teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:22/528 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 環境テスト HDP-4

 投稿者:大分のTN  投稿日:2018年12月29日(土)17時14分59秒
  通報 返信・引用
  八王子のSさんへのお返事です。

環境温度試験のご報告,ありがとうございました。大変参考になる実験報告です。

> ただし、どの温度においても5番目のリレー(ミュート?)は作動せず、クリズラボ製のレベルメーターは「点滅」のままでした。 後段にパワーアンプを接続していないのが原因なのか、これは私には判断はできません。

これはHDP-4内の信号処理部にディジタル信号が入力されていないと「5番目のリレー」は動作しない設計になっているようですね。HDP-4の入力をアナログに設定しておくと,入力信号を入れなくともこのリレーは動作しますのでご心配無用かと思います。

私のHDP-4で起きたハードウェアトラブルは,出力のミュート用リレーの接点トラブルで,これは栗原さんの方であっという間に互換品(オムロン製で多分,こちらの方が信頼度が高いと思われます)で換装頂きました。

この程度の,しかも再現性の心配もないトラブルですと栗原さんにとっては「朝飯前」の対処だと思いますが,今回の問題のように「再現性に難」のあるトラブルですと,問題発生の要因を突き止めることからして非常に困難を伴う作業になります。

特にHDPのようにアナログとディジタルが混在した複雑なシステムでは,栗原さん一人のマンパワーですべてのトラブルに対応するのは至難の業だと思います。

個人的には雪まるださんもおっしゃる

> 個人的には栗原さんが直せるのでしたらそれがベストです。
> もしも栗原さんがうまく治せなかったらオーストラリアで修理というわけにはいかないのでしょうか?

という基本案に賛成です。また,

<雪まるださん>

> 皆さんデックスが好きで長く愛用したいのだと思いますので力を合わせて良い方向に行く事を望みます。

<えぽ吉さん>

> 栗原さまには、ぜひとも早急に結論を出してしまわれずに、善処策をご検討いただければと思います。
> これからもずっと安心して使い続けていくために、ぜひとも積極的な、しかしご自身の負担にならないように、サポートを続けていってくださるようお願い申し上げます。

というご意見にも大賛成です。
 
 
》記事一覧表示

新着順:22/528 《前のページ | 次のページ》
/528