teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ゆうたんさんへ

 投稿者:足立コーチ  投稿日:2008年 5月 2日(金)11時57分56秒
  お返事遅くなりまして、失礼しました。

木製のバットは折れた時に周りの打席に飛んでしまう可能性が高いので大変危険です。でも、竹製のバットでしたら折れても飛ぶことはないので御使用OKですよ。

ゆうたんさんは、連休中においでになるのでしょうか?暑くなってきていますので、水分補給にはお気をつけくださいね。

ぜひ百年バッティングで硬球の感触を味わってみてください。^^
 
 

バット持ち込みについて

 投稿者:ゆうたん  投稿日:2008年 4月28日(月)20時52分5秒
  名古屋から行きたいと思っています。貴店はバット持ち込みは禁止でしょうか?
もし、持ち込み禁止でない場合は木製バットはOKでしょうか?未体験の硬球を
打ってみたいと思っていまして。
 

流浪の民さんへ

 投稿者:足立コーチ  投稿日:2008年 4月22日(火)17時50分25秒
  お問合せありがとうございます。
愛知からおいで下さるなんて、とてもうれしいです。

次のような打席があります。いかがでしょうか?
●4番打席→左右打ち 右120km左130km
●8番打席→右130km

流浪の民さんのご来店を楽しみにお待ちしております。
 

打席の情報について

 投稿者:流浪の民  投稿日:2008年 4月22日(火)12時29分38秒
  今度愛知から百年バッティングセンターを訪れようと思っています。

そこでお願いなのですが、以下のような感じで打席の詳細を教えていただけませんか?
1 右打席 130km
2 左右打席 110km~130km

左打者を連れて行く予定なので教えていただけると非常に助かります。
 

熱血球児さんへ

 投稿者:足立コーチ  投稿日:2008年 4月 1日(火)15時27分44秒
  書き込みしてくれて、ありがとうございます!

熱血球児さんのような悩みの相談をよく受けるのですが、僕はどちらでもかまわないと思います!
ただ、野球が好きなら、高校野球でもやりたい!と思っていらっしゃるでしょう。そのためには高校野球・又はその上までのレベルに進むためのしっかりした準備ができるチームを選んでほしいと思います。

硬式の練習を早めにやると確かに力は付くし、高校でのスタートも有利だと思いますが、軟式の子でも中学の時期に基本をしっかり学び、体力強化をしておけば、後は硬式への「慣れ」だけなので、心配ないと思います。

高校野球で通用する、野球に取り組む姿勢をしっかり教えてくれるチームを選んでほしいので、お父さん・お母さんと一緒に何チームか見学に行くといいですよ!

もし百年バッティングセンターの近くにお住まいでしたら、一度直接お話しましょう!いつでもご相談に乗らせていただきますよ!

素晴らしい野球選手になられますよう応援しています!頑張ってください!
 

さっそくですが;

 投稿者:熱血球児  投稿日:2008年 3月28日(金)20時22分30秒
  早速ですが質問です。僕、今小5で、軟式でやっているんですけど来年は硬式でやった方がいいのか今ままでと同じように軟式でやったほうがいいのかわからないのですけど、どうすればいいのか教えてください。  

始めまして!!

 投稿者:熱血球児  投稿日:2008年 3月28日(金)20時16分1秒
  こんにちは~                                                                              これから書き込むことが多くなると思うので~                                                            どうぞよろしくお願いしま~す(;・o・)  

斐太農林さんへ

 投稿者:足立コーチ  投稿日:2007年10月 4日(木)17時46分36秒
  お返事遅くなってすみません。元気してますか?
(間が空いてしまったら、なぜか斐太農林・村井君の書き込みが消えてしまっていました???)

社会人になっても、僕が教えた事を思い出しながら野球をやってくれていることを、とてもうれしく感じます!
すごい成績を残してますね!一本足にすることで右足でしっかり待てている時は結果が出ていたのでしょうね。その後打てなくなってしまったのは、打ちにいく時に軸足で待てずに、前へ流れてしまっているんじゃないでしょうか?
詰まってセンター前はいいバッティングだと思います!
右方向へ、ファールでもいいので引きつける練習をしてみたらどうでしょう?
またバッティングセンターに顔見せに来てください!
 

東京六大学オータムラン

 投稿者:東京六大学オータムラン  投稿日:2007年 9月29日(土)14時49分34秒
  今週末の9月30日(日)、「東京六大学オータムラン」
という野球少年に耳よりのイベントがあり、
当日受付もできること知ってますか?
朝7:00~7:45の間に、神宮球場に隣接する
絵画館前に行けば当日エントリーができます。
早稲田の「ハンカチ王子」斎藤投手が初黒星、そして初完投!
何かと話題が多い、東京六大学野球の試合を観戦できるんです。
外苑周辺の6.5kmをゆっくり歩いてから、神宮球場へ入場。
大人の引率がいれば、小学生・中学生も参加できます。
大人は1000円ですが、子供は無料です。
しかも、その日の試合は、慶應対東大、そして早稲田対立教。
「ハンカチ王子」斎藤投手が、その日、先発するかも?
詳しくは、http://www.sportsentry.ne.jp/event.php?tid=12048
 

熱くて楽しい野球しませんか!!

 投稿者:Bay監督  投稿日:2007年 6月 9日(土)22時55分3秒
  初めまして、私達は岐阜県大垣市を本拠地としている「BayCools」という野球チームの監督をしている者です。
チームが出来て9年目になりますが、大垣市軟式野球連盟に加盟し、現在は、B2級に所属しています。その他、早起き野球連盟にも所属しています。チームのカラーとしては、野球を楽しむと言うことをモットーに、野球が好きなメンバーが集まって、和気あいあいとやってます。若い部員は17歳です。最年長は46歳です。女子マネージャーも1名在籍しています。
基本的にシーズン中(3月~11月)の日曜日は、地元の大垣市の各グラウンドで試合(30試合弱)があります。第二、四日曜日の午後に練習を行って折ります。野球経験者の方は、即戦力として是非活躍していただきたいですし、未経験・日頃の運動不足解消が目的の方でも、一緒になって練習して試合を経験しながら上達出来るように、2軍(Neo)も存在しています。
このNeoも、市民リーグ、早朝リーグにも所属して年間20試合以上行って折ります。(試合は、岐阜県西濃地区、岐阜地区中心ですが、関市、各務ヶ原市、名古屋でも試合しています。)
場所が多少離れていますが、月に3~4回と言うことで、県外から参加しているメンバーも居ます。(名古屋市、豊田市、春日井市、一宮市、三重県桑名市)
是非我が「BayCools」を1度見に来てください。快くお迎え致します。
興味ある方はHP掲示板に書き込んで下さいね!!

http://baycools.com/

 

レンタル掲示板
/6