teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


鮭の密漁で 監督は泣いてます

 投稿者:プロ野球を考えるもん  投稿日:2017年11月21日(火)15時43分52秒
 

ニュースで鮭やいくらの密漁をとりあげてました。
これって、CDやDVDのダビング、ダウンロードと同じことじゃないの。


歌手やたけし監督は泣いてます。
 
 

江越は和製ピートローズをめざせ

 投稿者:プロ野球を考えるもん  投稿日:2017年11月20日(月)09時55分55秒
編集済
 

江越がスイッチヒッターになるらしいから、ピートローズを紹介しよう。
ピートは右バッター時代、ホームランか三振の荒っぽいバッターだった。

スイッチになり、コンパクトに打つ大打者になった。
小さく構えコツンと打ったヒットの数は4000本。
 

江越がスイッチヒッターに

 投稿者:プロ野球を考えるもん  投稿日:2017年11月19日(日)15時44分11秒
 

赤星級の足を活かさないと。
左では、とにかく塁に出る。ファーボールでいい。
ランナーに出てとにかく盗塁盗塁。盗塁王を取ってくれ。
 

淡路のチャリダー

 投稿者:プロ野球を考えるもん  投稿日:2017年11月18日(土)18時37分20秒
  淡路島の海岸線を自転車で走る番組。
懐かしかったよ。

高校の友人が洲本高校で先生やってたから、よく洲本で飲んだものです。
この海岸線を走っていると、不思議なことがありました。

得体のしれないものに遭遇した。
浜に大きなイルカが打ち上げられていたり。

また、淡路では珍しい大きなエンジ色のグロリアが前から走ってきました。
運転手は、大きなパイプをくわえていて、
よくみたら、竹村健一さんだった。
すれ違い時に会釈したら、無視。走っていかれたのを覚えています。この有名人にはビックリしたね。

得体のしれない淡路島。
淡路島は日本神話で、日本列島を産んだ子宮と言われています。
イザナギ神宮がありますしね。


それはそうと、朝比奈君は神戸小町を目指しているそうじゃが、
チャリンコで島一周、完走できたのかな。

 

六甲おろし 聞けば元気になる 123ダー

 投稿者:プロ野球を考えるもん  投稿日:2017年11月17日(金)18時53分9秒
編集済
 
男性コーラス



美人歌手によるもの



広沢の
 

日本を「死にたい世の中」にしてはいけない

 投稿者:プロ野球を考えるもん  投稿日:2017年11月12日(日)05時17分14秒
編集済
  <いのちの電話>「この叫び聞いて」相談内容は深刻化
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171111-00000076-mai-soci
 自殺予防のために悩みを聞く全国の「いのちの電話」に相談が殺到し、対応が追いつかない状況が続いている。神奈川県座間市のアパートで9人の遺体が見つかった事件では、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)で自殺願望を漏らした女性たちが巻き込まれた。追い詰められた人々のケアの現状はどうなっているのか。


この記事にありますように、今日本には「自殺したい」という人がとても多いそうです。
座間でひどい事件がありましたね。
不景気による「収入減」というのが、大きな原因。
不景気は「なんでもかんでも規制緩和」したのが主因だと考えます。

今、「保護主義」を唱えるトランプ政権下のアメリカは好景気だそうです。
アメリカ第一主義、なんでもかんでも保護主義というのは問題ありますが、
日本も成熟市場だけでも規制をかけていく必要を感じます。

以下の記事を読んでみてください
「タダ」販促で商品もらうより、だれもがその商品を適正価格で買える世の中にしようよ
http://yellow.ap.teacup.com/thinkmon/3142.html


規制緩和は、発展段階の国にはメリットが多いですが、日本のような成熟国にはあまりメリットありません。
TTPも、アメリカが撤退したら、自動車産業にメリットはあるのでしょうか。

鄧小平以降、
日本は中国に製造ノウハウを教えてきました。
その中国は今、当時の謙虚な姿勢から「手のひらを返したような態度」(臥薪嘗胆の国)
大国主義になってしまいました。そして、成金のような中国人も見かけるようになりました。

「心技体」とは武道の精神ですが、
心ないところに技を教えてはいけないのですよ。

発展段階の国に対し、道義的な考えで援助してきました。
その国が今、成金のようになっています。


何でもかんでも規制緩和するのはダメで、規制を復活する時期にきたのではないでしょうか。
成熟市場だけでも規制すれば、自殺者はかなりの数、減ることでしょう。


政治家は公務員と同じ税金が収入です。競争とは無関係。
だから、この現実がわからないのではないでしょうか。



 

猪俣がワシントンで鮨職人

 投稿者:プロ野球を考えるもん  投稿日:2017年11月11日(土)14時58分3秒
編集済
  https://www.daily.co.jp/tigers/2017/10/12/0010637763.shtml

元タイガーの猪俣氏がワシントン近くで鮨を握っているとか。


PS 名人に香車を引いて勝つ。
  升田幸三の2時間物語、おもしろかった。

 

中村鋭一さん、名演

 投稿者:プロ野球を考えるもん  投稿日:2017年11月 8日(水)18時40分49秒
   

タイガース先勝

 投稿者:プロ野球を考えるもん  投稿日:2017年10月14日(土)17時14分25秒
編集済
  メッセンジャーと福留。
メッスはエースの役割を果たし、福富がどでかいホームラン。
いい試合だった。

明日で決めろ。



PS 梅野がなぜ打てないのか、素人ながら分かったよ。
  坂本のバッティングをみると、全身で打っている。
   対し、梅野は腕で振る比率が高い。
   だから、バッティング練習のとき球威のない球はうまくミートできるが、
    本試合のピッチャーには、つまる。
    足の力は腕の10倍。足の力が伝わるように打て。
     腕で振り回すより、足で打てばミートポイントがよければそんなに振り回さなくても飛ぶよ。

PS 藤浪について、藤浪は2軍ではランナー置いた時に、リリーフで登板せよ。
   メッスがランナー出ても動じないのは、もともと抑えだったから。

 

阪神が甲子園で弱い理由

 投稿者:プロ野球を考えるもん  投稿日:2017年10月 8日(日)10時54分35秒
編集済
  タイガースが本拠地甲子園で負けている。

おそらく、大振りが原因でしょう。
金本監督の2ストライクまでは強振するのは賛成です。
でも甲子園では他球場では完璧なホームランが、ただのライトフライになっている。
きのう、テレビで球場別ホームラン数が出ていましたが、甲子園は圧倒的に少ない。
(ラッキーゾーンでもつくらないと、清宮くんはホームラン打てないよ)

対し、
他チームは、甲子園に来れば、つなぐ野球に徹している。
ランナーが出た時、2ストライクに追い込まれた時、つなぐ野球をしないと負けるよ。


PS 最近、風邪が流行してるみたいだ。マイクロ・インフルエンザ。

 

レンタル掲示板
/153