teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


メイン予想

 投稿者:ごとっぴ  投稿日:2006年 9月23日(土)23時29分42秒
  明日は出かけるので、久しぶりに前日予想。

(中山11R オールカマー)
とりあえずは実績馬中心に考えてみました。
森厩舎が中山の重賞を連覇しているので、人気のないアルファを選んでみました。
さすがに無いとは思いますが…

◎コスモバルク
○バランスオブゲーム
▲エアシェイディ
△ヴィータローザ、アルファフォーレス
馬連1,4,5,9,14BOX

(中京11R 神戸新聞杯)
ここも特に勢力図は変わっていないと考え、実力馬中心で。

◎アドマイヤメイン
○メイショウサムソン
▲フサイチリシャール
△ドリームパスポート
馬連2,5,13,16BOX
 
 

訂正

 投稿者:ごとっぴ  投稿日:2006年 8月20日(日)12時12分54秒
  小倉メイン8番取り消しでした。
馬単7→1,3,4,5
に変更します。すみません。
 

日曜予想

 投稿者:ごとっぴ  投稿日:2006年 8月20日(日)11時58分0秒
  秋に向けてそろそろやる気を出していこうと思います。

(札幌9R 札幌記念)
難しいレースですが、古馬の実績馬に注目しました。
アドマイヤの54kgは魅力ですが、久々の分評価を下げました。

◎ファストタテヤマ
○マチカネキララ
▲マヤノライジン
△シルクフェイマス、アドマイヤムーン、タガノデンジャラス、エリモハリアー
3連複3-8-15,10,11,13,14
馬連3-8-5BOX、3-10,11,12,13,14

(新潟11R)
正直狙いたい馬は出遅れそうな馬ばかり。
それでもシルクヴェルリッツに期待。
3連複3-2,4,5,10

(小倉10R)
やはりここはブラックタイドに期待。
なんとか重賞戦線に乗ってきて欲しいです。
3連単7→8→1,3,4,5
 

日曜予想

 投稿者:ごとっぴ  投稿日:2006年 4月23日(日)11時26分26秒
  ごとっぴです。
開催変わって流れも変えたいところ。

(東京11R)
期待の川田騎乗の◎オリオンオンサイト。
グラスワンダー自身は府中は得意とは言えませんでしたが、このメンバーであればそこそこ行けるのでは。
相手は○マイネサンサン。ミモザ賞は着差以上の強さを感じました。ここも期待です。

◎オリオンオンサイト
○マイネサンサン
▲テイエムプリキュア
△ブロンコーネ、ヤマトマリオン、ミルキーウェイ、ヤマニンエマイユ、メジロラルゴ
3連複1-15-2,3,4,10,11,16

(京都11R)
◎フィフティーワナー。ダートの素質は相当なものを感じます。
○ヒシアトラス。2キロ減も京都に一抹の不安。
▲フィールドルージュ。この馬もダートはいいですね。鞍上に不安はありますが。
△サカラート、ベラージオ、プライドキム、カフェオリンポス、エンシェントヒル
3連複11-13-2,5,7,8,16
 

日曜予想

 投稿者:ごとっぴ  投稿日:2006年 4月 2日(日)13時59分50秒
  (中山11R)
ここはインセンティブガイに期待。天気が微妙だがなんとかここままであれば。
相手はキングストレイル。東風Sの再現か。
さすがに近藤さんが関東・関西重賞ダブルを2度も持っていかないでしょう、ということでニューベリー無印。

◎インセンティブガイ
○キングストレイル
▲テレグノシス
△ダンスインザモア、メテオバースト、マイネルハーティー、コスモシンドラー
3連複8-10-12,3,4,13,15

(阪神11R)
勝ちに来たローゼンクロイツだが、正直本命にしたくない。
しかし、指数的にもトップ、乗れている武ちゃんであれば素直に◎。
面白そうなのはスズカマンボ。渋った馬場であれば1発も期待。

◎ローゼンクロイツ
○スズカマンボ
▲アドマイヤジャパン
△カンパニー、シルクフェイマス、ローマンエンパイア
3連複4-12,11,5,6,8
 

日曜予想

 投稿者:ごとっぴ  投稿日:2006年 2月12日(日)13時56分48秒
  予想UP久々です。
いろいろありましてお休みしておりました。
なんとか立て直していきたいと思います。

(東京11R ダイヤモンドステークス)
ペリエいたんだ、と言うくらい乗ってないですね。2鞍ですか?補されているんですかね?
渾身の騎乗がみられるでしょうか?
気分的にはハイアーゲームなんですが、ペリエに期待して◎フサイチアウステル。
混戦を期待して穴目を3連複の相手にセレクトしたい。
◎フサイチアウステル
○シャドウビンテージ
▲トウカイトリック
△ブリットレーン、シェイクマイハート、ダイワキングコン
3連複3-2,15,1,6,10

(京都11R きさらぎ賞)
ここは今後を期待したい◎メイショウサムソン。
結構オペラハウス産駒は好きなので。
3連複7-3,4,8,11,12
 

日曜予想

 投稿者:ごとっぴ  投稿日:2006年 1月22日(日)14時41分41秒
  昨日は中山は雪で中止。
それでも中央競馬ワイド中継を見ておりましたが、注目のフサイチジャンク勝ちましたね。
ちょっと今回の相手も微妙なメンバーでしたが、とりあえずは勝ってクラシックに進めそうなのでOKでしょうか。

(中山11R AJCC)
正直、微妙なメンバー。しかもグラスボンバーが一番人気というのもどうかと。
ここは内田に期待して◎ハイアーゲーム。ちょっとJCダートに出てきたときにはどうかと思いましたが、芝でこその馬だと思います。しかもこのメンバーであれば。
相手はフサイチアウステル。
◎ハイアーゲーム
○フサイチアウステル
▲オペラシチー
△ユキノサンロイヤル、グラスボンバー、コスモインペリアル
3連複10-3,4,6,8,9

(京都11R 平安S)
ここは前走58kgで勝利を収めたヒシアトラスを素直に評価したい。
相手は連勝中の2頭で斤量有利なタガノゲルニカ。差が無くマイネルボウノット。
◎ヒシアトラス
○タガノゲルニカ
▲マイネルボウノット
△アンドゥオール、ヴァーミリアン、ベラージオ
3連複7-2,1,9,10,14

(小倉11R)
ここは荒れそう。相変わらず内枠有利なのか?
◎ピカレスクコート。小倉は向きそうだがどうか?
3連複6-8,10,12,14,16
 

日曜予想

 投稿者:ごとっぴ  投稿日:2006年 1月15日(日)13時34分23秒
  (中山11R 京成杯)
ここはジャリスコライト、ニシノアンサー、ディープウイングの3頭で決まりそうですが、さすがに1-2-3番人気で決まるのもつまらない。だったらジャリスコライトから人気薄へのワイドで勝負したい。
ワイド5-1,2,3,4,6,10

(京都11R)
やはり注目はインティライミ。もちろん注目したいが、さすがに休み明け・古馬初対決は厳しいか。
それであれば自己条件ながら古馬対決を制してきた◎アドマイヤフジ。
相手は豊を配してきた○エルノヴァ、▲インティライミ。
◎アドマイヤフジ
○エルノヴァ
▲インティライミ
△マーブルチーフ、キョウワスプレンダ、トウカイトリック、ストラタジェム、スウィフトカレント
3連複4-1,2,3,5,6,8,11
 

・・・ん?

 投稿者:昆布茶煎餅  投稿日:2006年 1月14日(土)04時51分52秒
  おはようございます。
早速ですが、
昆布茶煎餅'sHP再開掲示しましたので
連絡させて頂きます。
JRAメインレース(毎週日曜日)予想大会も
同時再開しますので
宜しくお願いいたします。
ニューイヤーS(プレエントリー参加受付中)
1.15新春日経杯or京成杯から再スタートです。
皆さんのご参加をお待ちしています。
昆布茶煎餅'sHP
http://www.geocities.jp/kobutyasenbei/index.html
予想投稿ボード
http://www.benriweb.net/vote/keiba/a/100042/index.htm

こぶちゃかっぷ06
予想大会実行委員長 昆布茶煎餅m(_ _)m
この掲示板に勝手に宣伝させて頂きました。
ご了承の程宜しくお願いいたします。

http://www.geocities.jp/kobutyasenbei/

 

月曜予想

 投稿者:ごとっぴ  投稿日:2006年 1月 9日(月)13時04分51秒
  (京都11R シンザン記念)
普通に考えたら人気4頭で決まりじゃないかと思うんですが。
1番人気の勝率が高い重賞でもあるのであまりひねりは必要ないかと。
となるとイースターだが、京王杯2歳Sのデンシャミチが朝日杯であの結果では、ディープエアー>イースターとなるのでは?

◎ディープエアー
○イースター
▲ロジック
△リメインオブザサン、ゴウゴウキリシマ
3連複6-2,7,3,9


(中山11R)
不安はあるもののバルジューであれば3着ははずさないでしょう、ということで◎シンボリエスケープ。相手は唯一の関西馬○インセンティブガイ。

◎シンボリエスケープ
○インセンティブガイ
▲マイネルデュプレ
△マルターズホビー、オトコノユウジョウ、スルーレート
3連複5-7,14,1,6,11
 

金杯予想

 投稿者:ごとっぴ  投稿日:2006年 1月 4日(水)22時32分50秒
  明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年はシンプルな予想を心がけたいな、と思っています。

(中山11R 金杯)
微妙なメンバーが揃った金杯ですが、難しいですね。
正直なところ前走の着順をそのまま評価できないんじゃないかと。
ここでもメジロマントルが逃げ切ったらショックですよ。でもそれもありかな、と思えてしまうところが怖い。

◎ワンモアチャッター(横山典を早々にキープできたのは大きい)
○ダンスインザモア(出遅れなければ勝春でも届くか)
▲カンファーベスト(中山得意。展開も有利。7歳っていうのが)
△コンラッド、キングストレイル
馬連16-9-13BOX、5-15,10-15
来て欲しくない馬:マイネルレコルト、アサカディフィート

(京都11R 金杯)
ここにシルクフェイマス?一叩きで日経新春杯狙いですか?

◎キネティックス(切れ味最高。池添ならさらにプラス)
○オレハマッテルゼ(マイルはベスト。右回りでも)
▲アルビレオ(岩田で)
△ビッグプラネット(BIG TIME)
馬連6-15-13-5BOX
怖い馬:ニューベリー、メイショウオスカル、マイネルハーティー
 

有馬記念予想

 投稿者:ごとっぴ  投稿日:2005年12月25日(日)12時59分5秒
  (中山9R 有馬記念)
ディープについてはもはや言うことありません。
無事に回ってくれば無敗の4冠馬達成です。
こういうことを言っていては儲かるとか無縁だと思いますが、有馬は好きな馬を買うべきだと思います。
買い目は増えますがこれも競馬の楽しみ方の1つかと思います。

GI2着と言えば横山典かルメールかと思いますが、ハーツクライに中山は合わないと思います。
そう言う意味ではリンカーンは限りなく○印です。
ただ、ペリエは怖いということで○デルタブルースとしました。先行できるのも強みかと。
空気は読んで欲しいですけどね。
ロブロイは今回も3着希望です。

◎ディープインパクト
○デルタブルース
▲リンカーン
△ゼンノロブロイ、コスモバルク、スズカマンボ、タップダンスシチー、ハーツクライ
馬単6→15,14,3,4,5,9,10

とりあえず3連単も買ってみました。これはこれでよいかと。
6→1,2,4,5,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16→3
やっちゃったか...
 

日曜予想

 投稿者:ごとっぴ  投稿日:2005年12月18日(日)11時27分39秒
  今日は3重賞。1着3着の流れのまま有馬は迎えたくないのでスタイルを変えて勝負したい。
(阪神11R 阪神牝馬ステークス)
この距離、牝馬限定戦なら負けられないのはラインクラフト。
前走は牡馬相手に3着。マイルであれば来年以降も期待です。
引退レースに買うのはどうかと思うがアドマイヤグルーヴを買う。
距離は微妙だが、こちらも限定レースなら負けられない。
3着にはオースミコスモ。フジキセキ産駒は阪神マイルが得意なので。
◎ラインクラフト
○アドマイヤグルーヴ
▲オースミコスモ
3連単2・5→2・5→6

(中京11R CBC賞)
マルカキセキからは買っているものの、1番人気というのも正直微妙かと。
荒れそうなので穴目に流してみたい。
では本命はいうとビッグプラネットに期待したい。
今回は逃げそうなギャラントアローが非常に気にはなりますが...
相手はシンボリグラン。勢いに乗って一気に重賞制覇も期待。
◎ビッグプラネット
○シンボリグラン
馬単5=2(表裏)
馬連8-12,15,16、3連複12-15-16(遊びってことで...)
 

日曜予想

 投稿者:ごとっぴ  投稿日:2005年12月11日(日)13時35分37秒
  (中山11R 朝日杯FS)
この馬はいいかもと思っている馬が出走してきました。
ジャリスコライト。しかし鞍上はデザーモ。もはや信頼できません。
◎フサイチリシャール。前走抑えるかもとか言われていたのに逃げ切りレコード勝ち。
昨日の落馬で心配しましたが鞍上も福永。枠が外よりなのは気になりますが大丈夫でしょう。
○ダイアモンドヘッド。前走は評判馬マルカシェンクの2着。間が開いたのは気になるが鞍上を信頼して対抗としたい。
▲ショウナンタキオン。この馬が1番人気になってもおかしくないくらい新潟2Sはすごかったと思うが、鞍上+休み明けで3番人気なのでしょうか?勝春にもチャンスはありそうなものだがはたして...

◎フサイチリシャール
○ダイアモンドヘッド
▲ショウナンタキオン
△アポロノサトリ、ジャリスコライト、デンシャミチ、ディープエアー
馬連12-1,2,4,7,8,9、1-3

それにしても5Rフサイチジャンク。時計はたいしたことがないが大物感がある勝ち方でしたね。
武もデザーモを意識した乗り方でフェラーリワンを完封。楽しみです。
 

阪神JF予想

 投稿者:ごとっぴ  投稿日:2005年12月 4日(日)11時47分16秒
  先週は2日連続デザーモに泣きましたが気持ちを切り替えていきたいと思います。
アルーリングボイス断然ですが、素直にいくべきなんでしょうか?
勝って下さいといわんばかりのメンバーですが、2歳牝馬ですから何か起こる方を期待しますよね。

(阪神11R 阪神JF)
◎フサイチパンドラ。最近は地味な角田に勝たせてあげたい。牝馬は得意だし。
○アルーリングボイス。これだけ断然だとひねりたくもなります。正直武豊がこの馬でクラシックを戦っていくとは思えない。
▲コイウタ。最後に突っ込んできそうなのはこの馬。

◎フサイチパンドラ
○アルーリングボイス
▲コイウタ
△ブラックチーター、シークレットコード、コスモミール、アサヒライジング、テイエムプリキュア、プラチナローズ、アイスドール
馬連16-14,1,3,5,7,9,12,15,18、14,1,3,5,7,9,12,15,18
 

ジャパンカップ予想

 投稿者:ごとっぴ  投稿日:2005年11月27日(日)13時58分30秒
  昨日はクビ差に泣きました。まさか7番サインとは...
気持ちを切り替えていきたいと思います。

(東京10R ジャパンカップ)
◎ゼンノロブロイ。昨日はクビ差に泣いたが、今度こそデザーモにぶっ叩いてもらいましょう。
前走は勝ちにも等しいレースでしょう。今日は厳しいレースを期待します。
○アドマイヤジャパン。現時点では6番人気。うーん低評価ではないでしょうか。
横山には昨日の勢いでお願いしたい。
▲タップダンスシチー。なんだかんだ言って好きな馬。自身で厳しい流れを作れば残れる馬です。

◎ゼンノロブロイ
○アドマイヤジャパン
▲タップダンスシチー
△ウィジャボード、ベタートークナウ、ヘヴンリーロマンス、アルカセット、ハーツクライ
馬連8-4,2,6,7,10,14,16
 

JCダート予想

 投稿者:ごとっぴ  投稿日:2005年11月26日(土)00時05分46秒
  明日は仕事のためこのレースだけUPしました。

(東京11R ジャパンカップダート)
前走は負けてしまったものの「砂のディープインパク」トことカネヒキリに期待。武蔵野Sは負けて強しの内容だった。馬も騎手の信頼できるが、2つの点で疑問が残る。
・絶好調の金子オーナーにJRAはさらにGIを献上するのか
・フジキセキ産駒のGIでの詰めの甘さ
まあ、疑問は疑問ということで..
相手はタイムパラドックス。前走でも強い勝ち方を見せたが、距離が伸びていいのはやはりこの馬。大舞台に強いのも魅力。
穴はサンライズバッカス。哲三ここで来たらJCは無いかな(笑)。前走はうまく立ち回ったが、斤量互角(カネヒキリと)はきついかな、と。

◎カネヒキリ
○タイムパラドックス
▲サンライズバッカス
△スターキングマン、タップデイ、サカラート
馬連10-5,3,6,8,11、5-3,6,8,11
 

マイルCS予想

 投稿者:ごとっぴ  投稿日:2005年11月20日(日)13時33分30秒
  昨日は仕事帰りに後楽園に直行。
東スポ杯はオンファイアに期待しましたが、あの結果ですから。
4戦4敗として撃沈しました。
今日は何とかしたいところですね。

(京都11R マイルチャンピオンシップ)
デュランダルがダントツの人気は当然として、どうしてハットトリックがそんなに人気なの?と思うわけです。
GI馬を差し置いて3番人気は無いだろうと思っていましたが、昨日後楽園でショックを受けてしまいました。
単にペリエ効果なんですかね。
ラインクラフト、ダンスインザムード、ダイワメジャーといった先行勢をデュランダルがどう交わすか。先週のエリザベス女王杯の再現ともいえるレース展開となるでしょう。
私としてはデュランダルと一緒にハットトリックが上がってくるとうれしいんですけどね。
ダンスはパドックの気配が重要なのである意味心配なんですけどね..

◎デュランダル
○ハットトリック
▲ダンスインザムード
△ラインクラフト、アドマイヤマックス、ダイワメジャー、テレグノシス
馬連14-5,8,1,2,12,15
馬単5→14(逆転はないよなー)
 

日曜予想

 投稿者:ごとっぴ  投稿日:2005年11月13日(日)12時26分20秒
  (京都11R エリザベス女王杯)
やはりスイープトウショウが本命です。勢いのある3歳馬にも負けるわけにはいかないと思います。エアを外から差しきるのを期待してます。
相手はエアメサイア。文句の付けようのないレースで秋2戦を完勝。初の古馬対決がどうかというところですね。
単穴にヤマニンシュクル。結構穴人気になっているので悔しいんですが、テイオーの仔ですから来ても不思議はない、と。
◎スイープトウショウ
○エアメサイア
▲ヤマニンシュクル
△ライラプス、アドマイヤグルーヴ、ヤマニンアラバスタ、マイネサマンサ、レクレドール
馬連8-11,14,2,3,12,16,17、11-14,2,3,12,16,17

(福島11R 福島記念)
◎ワンモアチャッター
○グラスボンバー
▲カナハラドラゴン
△エルノヴァ、ブルートルネード
馬連12-5,15,10,11
 

日曜予想

 投稿者:ごとっぴ  投稿日:2005年11月 6日(日)12時05分12秒
  (東京11R アルゼンチン共和国杯)
以外と長距離指向のお馬さんているもんだね。というのが正直な感想。
◎ハイフレンドトライ。人気になっている馬がいまいち信頼できないのであれば格より調子で狙ってみたい。
○コイントス。昨日の横山典は出来過ぎなのか本来のパフォーマンスなのかと微妙なところだが、馬も好調なので相手筆頭に。▲デルタブルース。やはりGI馬だし、手広く行くとしても印は△というのも何かと。
◎ハイフレンドトライ
○コイントス
▲デルタブルース
△サクラセンチュリー、ビッグゴールド、チャクラ、マイソールサウンド、ダイタクバートラム、ニシノドコマデモ、ファストタテヤマ
馬連7-6,11,1,4,5,13,14,15,17

(京都11R ファンタジーS)
◎マルカアイチャン
○アルーリングボイス
▲グランプリペガサス
△ラッシュライフ、ニシノタカラヅカ、ブラックチーター、ニシノフジムスメ
こちらも松永幹夫に期待。
 

レンタル掲示板
/5