teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


計画停電

 投稿者:ザキ  投稿日:2011年 3月20日(日)05時22分30秒
返信・引用 編集済
  見落としかもしれないですが、ざざっと見たところ、昨日(19日)の19時更新の東電の表からは、美浜区は2か所を除き、リストから外れているようです。

レイさん、情報有難うございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
 
 

Re: 計画停電に着いて

 投稿者:なお  投稿日:2011年 3月19日(土)20時06分36秒
返信・引用
  ryoさんへのお返事です。

20日の計画停電は見送りのようだね

> 打瀬ほか美浜区の各所がリストに復活しています。
> http://www.tepco.co.jp/images/chiba.pdf
>
> 今回の表はこれまでになく整備されています。
> 明日からまた停電に備える日々ですね。
 

Re: 計画停電について

 投稿者:ryo  投稿日:2011年 3月19日(土)20時04分57秒
返信・引用
  > No.2915[元記事へ]

迷いカモメさんへのお返事です。

追伸です。
下記の市作成のリストの存在は知りませんでした。情報ありがとうございます。
熊谷市長のツイートでも最新情報は東電のサイト等で確認するようにとありましたので東電のリストは毎日
チェックしていたのですが、市のサイトはノーチェックでした。

> 停電エリアに変更があれば下記の千葉市公式サイトでの通知があるのではないでしょうか。
>
> http://www.city.chiba.jp/other/keikakuteiden/2303teiden.html
 

Re: 計画停電について

 投稿者:ryo  投稿日:2011年 3月19日(土)19時32分4秒
返信・引用
  > No.2915[元記事へ]

迷いカモメさんへのお返事です。

> ryoさんへのお返事です。
>
> このリストは従前のものの最新版ということではありますが、このリストから美浜区の各所が消えていたことは今まで一度もありませんので、「復活」したわけではないと思いますが。

いえ、一昨日はリストでは美浜区は磯辺4丁目と幸町2丁目のみになっていました。

以上。
 

Re: 計画停電について

 投稿者:迷いカモメ  投稿日:2011年 3月19日(土)18時47分16秒
返信・引用
  > No.2913[元記事へ]

ryoさんへのお返事です。

このリストは従前のものの最新版ということではありますが、このリストから美浜区の各所が消えていたことは今まで一度もありませんので、「復活」したわけではないと思いますが。

停電エリアに変更があれば下記の千葉市公式サイトでの通知があるのではないでしょうか。

http://www.city.chiba.jp/other/keikakuteiden/2303teiden.html
 

千葉市での第一次救援物資開始について

 投稿者:レイ  投稿日:2011年 3月19日(土)17時16分38秒
返信・引用
  こんにちは。初めてこちらに書き込みさせて頂きます。

今回の地震で「何か自分にも出来る事がないか」と思い、インターネットで探してみたら千葉市で19日から25日まで救援物資の受付を開始していると知りました。
千葉市のHPに詳細が書かれています。

URL.:http://www.city.chiba.jp/sogoseisaku/shiminjichisuishin/koho/0318_bushi.html

打瀬地区も液状化現象や計画停電の影響で今後の生活もまだまだ予断を許しません。
小さな力でも合わせれば大きな力となって被災した地域の皆さんに元気を届けられるのではないかと思い、こちらにこのような案内を書かせて頂きました。

また、今朝美浜保健福祉センター(美浜区役所の隣接した施設)にて物資を届けたところ、「広報が行き渡っていないため、あまり物資が集まらない」と担当の方が言っていました。

初書き込みにも関わらず、業務連絡のような内容で申し訳ありません。
 

Re: 計画停電に着いて

 投稿者:ryo  投稿日:2011年 3月19日(土)15時28分30秒
返信・引用
  > No.2911[元記事へ]

打瀬ほか美浜区の各所がリストに復活しています。
http://www.tepco.co.jp/images/chiba.pdf

今回の表はこれまでになく整備されています。
明日からまた停電に備える日々ですね。
 

浴槽に水を貯めておいてください

 投稿者:ザキ  投稿日:2011年 3月19日(土)08時16分15秒
返信・引用
  阪神淡路大震災の経験者様からのアドバイス。
震災で一番困るのがトイレらしいです。
断水したら、当然ながらトイレにも水は流れませんので、浴槽の水をバケツに汲み、用を足した後に流すようにします。
 

Re: 計画停電に着いて

 投稿者:なお  投稿日:2011年 3月19日(土)00時41分48秒
返信・引用
  > No.2910[元記事へ]

助け合いさんへのお返事です。

個人の力で東電を動かせるとは思えません。
そういうデマは相手にしないほうがよいですね。

それよりも、福島第1原発が気になります。

> ryoさんがお書きになった通り他意はありません。
> それに前に書いた様につるし上げが目的ではありませんので、趣旨を汲み取っていただけたら幸いです。
> ベイタウンのみならず多くの方が自制し協力し合ってる中
> ベイタウンはどう協力出来るかこそが考えるべきではないでしょうか。
> 様々な地域で様々な業種が計画停電中にどう営業するかを工夫してますし
> 経済的(店舗営業)な事もベイタウンに限った事ではありません。
> そんな中「ベイタウンは独自に停電を回避したらしい」というデマが回る事の
> 影響は決して小さくないと思いますし、実際私の耳にさえ簡単に届いたわけですから放っておけば簡単に拡散したでしょう。
>
> こんな緊急事態の中でも明るく暮らしたいしそうあって欲しいからこそ守るべきルールやモラルもあると思うのです。
> 万が一大規模停電を迎えた時に多のエリアから後ろ指を指されてからでは遅すぎます。
>
>
> 乱文をお許し下さい。
>
>
>
 

Re: 計画停電に着いて

 投稿者:助け合い  投稿日:2011年 3月18日(金)23時02分31秒
返信・引用
  > No.2908[元記事へ]

ryoさんがお書きになった通り他意はありません。
それに前に書いた様につるし上げが目的ではありませんので、趣旨を汲み取っていただけたら幸いです。
ベイタウンのみならず多くの方が自制し協力し合ってる中
ベイタウンはどう協力出来るかこそが考えるべきではないでしょうか。
様々な地域で様々な業種が計画停電中にどう営業するかを工夫してますし
経済的(店舗営業)な事もベイタウンに限った事ではありません。
そんな中「ベイタウンは独自に停電を回避したらしい」というデマが回る事の
影響は決して小さくないと思いますし、実際私の耳にさえ簡単に届いたわけですから放っておけば簡単に拡散したでしょう。

こんな緊急事態の中でも明るく暮らしたいしそうあって欲しいからこそ守るべきルールやモラルもあると思うのです。
万が一大規模停電を迎えた時に多のエリアから後ろ指を指されてからでは遅すぎます。


乱文をお許し下さい。


 

生活ストレス?

 投稿者:ごん  投稿日:2011年 3月18日(金)22時11分59秒
返信・引用
  今夜、久しぶりにジャイに食事に行きました。
小さいお子様を連れたお母さんたちが震災後の情報交換中。
しかし、子供たちの傍若無人ぶりは目を覆うものがありました。
幼稚園に行けなかったり、外で遊べなかったりのストレスはあるのは解りますが、
何組かのお客さんが顔をしかめて出て行きました。
これから通ってくれるお客さんがいたかもしれません。

節電や買い物に心を砕くのは当然ですが、
このような形でお店や他のお客に迷惑をかけるのは反対です。

これからもいろんな摩擦が住民の間で起きてくると思います。

今、自分が何をしているのか、ちょっと立ち止まって見てみませんか。
 

Re: 計画停電に着いて

 投稿者:ryo  投稿日:2011年 3月18日(金)21時45分15秒
返信・引用
  > No.2904[元記事へ]

これは下のお二方が書かれているような意味じゃなくって、東電に電話するのは別に問題ないんじゃ
ないんですか、最近も東電に電話で確認された方がいましたよね?という意味合いで引用されただけ
じゃないかなあ。普通に読むとそうとしか思えないけど。文章からしてもそんなあからさまな書き方を
される方じゃなさそうだし。
なんにしても推測での犯人探しみたいなことは馬鹿らしいからやめようよ。

> >そんな物に振り回され、繋がりにくい東電の電話を更に繋がりにくくしないで下さいな。
> ちょっと前にも東電に確認をされた方がいらっしゃいましたが、その際には今回の様な忠告は無かったので
> 引き合いに出そうと思ったら書き込みが消されてました。

 

Re: 計画停電に着いて

 投稿者:どうかな  投稿日:2011年 3月18日(金)20時58分24秒
返信・引用
  > No.2904[元記事へ]

助け合いさん

ちょっと遠回しな感じで解りづらかったのですが、
この“俺様”がタルブの店主さんだということですか?
書き込みが直ぐに消えてしまったので変だと思っていたのですが。

でもタルブさんが書き込む前に、matさんも打瀬は除外と東電に確認したと書き込まれていますよね?
“俺様”がクレームを入れたのはmatさんが東電に確認する前だったって事ですかね?


惜しむさん

確かに美浜区の被害は液状化だけではないですね。
失礼致しました。
 

Re: 計画停電に着いて

 投稿者:なお  投稿日:2011年 3月18日(金)20時47分19秒
返信・引用
  > No.2904[元記事へ]

助け合いさんへのお返事です。

事実ですか?
本人の投稿が削除されているので、真実っぽいですが・・・。

> ryoさん、どうかなさん、お返事ありがとうございます。
>
> ベイタウンは幸いそのほとんどが6階ですから短時間停電に問題は無いのではないでしょうか。
> 交通機関利用者も多い事ですし、協力出来るのであればしたいというのが本音です。
> 高層棟の方にはご不便をおかけしますが、それは他のエリアも同じ事でしょう。
> ただ、言われてみれば確かに一個人のクレームで東電が決定を覆すというのは考え難いですね。
>
> どうかなさん
>
> チェーンメールではありませんし、その本人が誰かも知ってます。
> つるし上げが目的ではないので伏せたつもりでしたが、やはり事実を伝えざるを得ず残念です。
> そんな理由もありこちらに書き込みをし、どうやらその真意は本人にも伝わった様です。
>
> >そんな物に振り回され、繋がりにくい東電の電話を更に繋がりにくくしないで下さいな。
> ちょっと前にも東電に確認をされた方がいらっしゃいましたが、その際には今回の様な忠告は無かったので
> 引き合いに出そうと思ったら書き込みが消されてました。
>
> 引用が残ってたので転載します。
> > タルブ店主より
> > 打たせ地区計画停電除外
> > 東電に今確認しました
>
> より被害の甚大なエリアも対象になってますし、その真意も含め確認したところ
> 今後打瀬地区も検討せざるを得ない状況であるという回答でした。
> ご本人には今後は大局的に捉え、相互協力と自己犠牲の精神を期待します。
>
>
 

自主停電

 投稿者:ザキ  投稿日:2011年 3月18日(金)15時38分15秒
返信・引用
  ベイタウン住民にも、自主的に停電とほぼ同様の状態にしている方もたくさんいらっしゃるようです。我が家も微力ながら明かりを最小限にしたり、暖房を切ったりと節電に努めています。
ただ、自粛と称して、経済活動、消費を停滞させると、更に被害が大きくなるので、皆さん、明るく頑張ってゆきましょう。
 

Re: 計画停電に着いて

 投稿者:助け合い  投稿日:2011年 3月18日(金)15時05分40秒
返信・引用
  > No.2898[元記事へ]

ryoさん、どうかなさん、お返事ありがとうございます。

ベイタウンは幸いそのほとんどが6階ですから短時間停電に問題は無いのではないでしょうか。
交通機関利用者も多い事ですし、協力出来るのであればしたいというのが本音です。
高層棟の方にはご不便をおかけしますが、それは他のエリアも同じ事でしょう。
ただ、言われてみれば確かに一個人のクレームで東電が決定を覆すというのは考え難いですね。

どうかなさん

チェーンメールではありませんし、その本人が誰かも知ってます。
つるし上げが目的ではないので伏せたつもりでしたが、やはり事実を伝えざるを得ず残念です。
そんな理由もありこちらに書き込みをし、どうやらその真意は本人にも伝わった様です。

>そんな物に振り回され、繋がりにくい東電の電話を更に繋がりにくくしないで下さいな。
ちょっと前にも東電に確認をされた方がいらっしゃいましたが、その際には今回の様な忠告は無かったので
引き合いに出そうと思ったら書き込みが消されてました。

引用が残ってたので転載します。
> タルブ店主より
> 打たせ地区計画停電除外
> 東電に今確認しました

より被害の甚大なエリアも対象になってますし、その真意も含め確認したところ
今後打瀬地区も検討せざるを得ない状況であるという回答でした。
ご本人には今後は大局的に捉え、相互協力と自己犠牲の精神を期待します。

 

Re: 京葉線

 投稿者:はりーメール  投稿日:2011年 3月18日(金)13時11分39秒
返信・引用
  > No.2901[元記事へ]

ryoさんへのお返事です。


> http://transit.map.yahoo.co.jp/diainfo/area?area=3
> このページの方が情報が詳しいので、私はこちらを見ています。

ありがとうございます。
 

磯辺の現状

 投稿者:惜しむ  投稿日:2011年 3月18日(金)11時03分3秒
返信・引用
  美浜区が計画停電外となっている理由は、液状化だけではないと考えます。
打瀬の隣にある磯辺では、水道やガスが止まっている家屋が多数あります。モモさんへのお返事です。

> ご心配ですね。
>
> 見かけ上は落ち着いています。










> 海浜公園からマリンデッキにかけてかなり液状化していましたが、ベイタウン内は道路も私の通ったところは亀裂も液状化もありませんでした。
>
> 友人の住む、海側のマンションで水道管が破裂して水漏れしていると発生直後に聞きました。
> →その後は不明。
>
> 別のパティオスに住む友人は駐車場が液状化して車が動かせないと言っていました。個人的には、私の実家がある町でして、住民は大変な思いをしています。こうした話は全く報道されていませんが、被災地を抱えている美浜区を計画停電外とするのは妥当と言える
でしょう。
もちろん、節電に務めなければなりませんね。
 

Re: 京葉線

 投稿者:ryo  投稿日:2011年 3月18日(金)08時43分41秒
返信・引用
  > No.2900[元記事へ]

はりーさんへのお返事です。

> 今朝(18日)京葉線の運行状況を確認しようとJR東日本の
> ホームページを見たところ、京葉線が運行するのかどうか、情報
> がない。

http://transit.map.yahoo.co.jp/diainfo/area?area=3
このページの方が情報が詳しいので、私はこちらを見ています。
 

京葉線

 投稿者:はりーメール  投稿日:2011年 3月18日(金)08時26分54秒
返信・引用
  今朝(18日)京葉線の運行状況を確認しようとJR東日本の
ホームページを見たところ、京葉線が運行するのかどうか、情報
がない。JRの窓口に電話しても通話中でつながらない。
いよいよJRもボケてきたかな?(結局、京葉線は全線で運行中)
一番悪いのは東京電力だが。あの無責任さは言語道断。
 

レンタル掲示板
/64