teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


公園駅側の放置自転車

 投稿者:ryo  投稿日:2011年 3月25日(金)12時06分16秒
返信・引用
  残念ですが震災の混乱に乗じて、また公園内での自転車放置が再開しています。
情けないというか恥ずかしいというか、、、本当にやめてもらいたい。
 
 

災害救助法適用

 投稿者:迷いカモメ  投稿日:2011年 3月25日(金)09時13分23秒
返信・引用
  昨日、県より、美浜区に対する災害救助法の適用が発表されました。
しかし、美浜区内で全壊・全焼(又は流失)16戸、半壊(又は半焼)320戸という数字にはビックリしました。

http://www.pref.chiba.lg.jp/kenfuku/documents/saigaikyuuji2.pdf
 

懐中電灯

 投稿者:ザキ  投稿日:2011年 3月23日(水)07時19分2秒
返信・引用
  ドリームチャンキー(パティオス5番街)のオーナーさんからの情報です。
LEDの高輝度タイプの懐中電灯がたくさん入荷したそうです。
 

Re: 計画停電に着いて

 投稿者:hiro  投稿日:2011年 3月22日(火)09時15分28秒
返信・引用
  > No.2925[元記事へ]

今、東京電力に電話(0120-92-5433)して確認しました。
打瀬地区は第2グループに属しているが計画停電の対象外だと言う事です。
従って、基本的には停電は無いそうですが、電力の供給状況によっては
突然、停電となる事があり得るので、ご注意下さいとのことです。

いずれにしろ、節電には努めましょう。


> ryoさんへのお返事です。
>
> 東京電力が発表しているグループ分けリストは、あくまでグループを表示しているだけで
> 計画停電の対象地域外でも掲載されています。
> 停電が心配な方は東京電力に直接確認したほうが良いですよ。
>
> > 打瀬ほか美浜区の各所がリストに復活しています。
> > http://www.tepco.co.jp/images/chiba.pdf
> >
> > 今回の表はこれまでになく整備されています。
> > 明日からまた停電に備える日々ですね。
> >
 

Re: 計画停電に着いて

 投稿者:hiro  投稿日:2011年 3月22日(火)08時38分25秒
返信・引用
  > No.2913[元記事へ]

ryoさんへのお返事です。

東京電力が発表しているグループ分けリストは、あくまでグループを表示しているだけで
計画停電の対象地域外でも掲載されています。
停電が心配な方は東京電力に直接確認したほうが良いですよ。

> 打瀬ほか美浜区の各所がリストに復活しています。
> http://www.tepco.co.jp/images/chiba.pdf
>
> 今回の表はこれまでになく整備されています。
> 明日からまた停電に備える日々ですね。
>
 

Re: 計画停電について

 投稿者:ryo  投稿日:2011年 3月20日(日)18時31分47秒
返信・引用
  > No.2923[元記事へ]

迷いカモメさんへのお返事です。

正しくは磯辺「5」丁目だったようで失礼しました。
明日の第2グループは午前中の様子を見て実施するかしないかを決定されるとの事。
一層の節電に努めましょう。


> ryoさんへのお返事です。
>
> > いえ、一昨日はリストでは美浜区は磯辺4丁目と幸町2丁目のみになっていました。
> >以上。
>
> レスが遅くなりましたが、私の勘違いだったようですね。失礼しました。
> 数日前から計画停電の情報を市からの報道に頼るようにしていましたので、見落としていました。
 

Re: 計画停電について

 投稿者:迷いカモメ  投稿日:2011年 3月20日(日)10時02分20秒
返信・引用
  > No.2916[元記事へ]

ryoさんへのお返事です。

> いえ、一昨日はリストでは美浜区は磯辺4丁目と幸町2丁目のみになっていました。
>以上。

レスが遅くなりましたが、私の勘違いだったようですね。失礼しました。
数日前から計画停電の情報を市からの報道に頼るようにしていましたので、見落としていました。
 

Re: 計画停電

 投稿者:isolaメール  投稿日:2011年 3月20日(日)09時30分44秒
返信・引用
  > No.2920[元記事へ]

初めての書き込みです。

ここ数日の東電のトップページのpdfファイルを保管しています。

・2011年03月16日22時 磯辺5丁目、幸町2丁目のみ
・2011年03月18日00時 磯辺5丁目、幸町2丁目のみ
・2011年03月18日18時 美浜区の多くの地域(全部?)復活
           (40ページ)
・2011年03月19日19時 美浜区の多くの地域(全部?)復活
           (15、37、49、50ページ)

ryoさんの3月19日15時28分の書き込みを読むまで
2、3日は計画停電の変更はないだろうと思っていました。
教えていただきありがとうございます。

当たり前ですが非常事態で混乱していますよね。
今後は一日一回は東電、千葉市のHPを確認することにします。

医療関係、工場、オフィス、スーパー、飲食店等は停電して欲しくないので
出来る限りの節電を続けて行きます。
 

Re:Re:計画停電

 投稿者:ザキ  投稿日:2011年 3月20日(日)09時15分33秒
返信・引用
  ryoさん

あ。ありましたね。
失礼しました。
 

Re: 計画停電

 投稿者:ryo  投稿日:2011年 3月20日(日)07時34分47秒
返信・引用
  > No.2919[元記事へ]

ザキさんへのお返事です。

> 見落としかもしれないですが、ざざっと見たところ、昨日(19日)の19時更新の東電の表からは、美浜区は2か所を除き、リストから外れているようです。
>

http://www.tepco.co.jp/images/chiba.pdf
上記の一覧ですよ? 「打瀬」で表内を検索してみて下さい。
 

計画停電

 投稿者:ザキ  投稿日:2011年 3月20日(日)05時22分30秒
返信・引用 編集済
  見落としかもしれないですが、ざざっと見たところ、昨日(19日)の19時更新の東電の表からは、美浜区は2か所を除き、リストから外れているようです。

レイさん、情報有難うございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
 

Re: 計画停電に着いて

 投稿者:なお  投稿日:2011年 3月19日(土)20時06分36秒
返信・引用
  ryoさんへのお返事です。

20日の計画停電は見送りのようだね

> 打瀬ほか美浜区の各所がリストに復活しています。
> http://www.tepco.co.jp/images/chiba.pdf
>
> 今回の表はこれまでになく整備されています。
> 明日からまた停電に備える日々ですね。
 

Re: 計画停電について

 投稿者:ryo  投稿日:2011年 3月19日(土)20時04分57秒
返信・引用
  > No.2915[元記事へ]

迷いカモメさんへのお返事です。

追伸です。
下記の市作成のリストの存在は知りませんでした。情報ありがとうございます。
熊谷市長のツイートでも最新情報は東電のサイト等で確認するようにとありましたので東電のリストは毎日
チェックしていたのですが、市のサイトはノーチェックでした。

> 停電エリアに変更があれば下記の千葉市公式サイトでの通知があるのではないでしょうか。
>
> http://www.city.chiba.jp/other/keikakuteiden/2303teiden.html
 

Re: 計画停電について

 投稿者:ryo  投稿日:2011年 3月19日(土)19時32分4秒
返信・引用
  > No.2915[元記事へ]

迷いカモメさんへのお返事です。

> ryoさんへのお返事です。
>
> このリストは従前のものの最新版ということではありますが、このリストから美浜区の各所が消えていたことは今まで一度もありませんので、「復活」したわけではないと思いますが。

いえ、一昨日はリストでは美浜区は磯辺4丁目と幸町2丁目のみになっていました。

以上。
 

Re: 計画停電について

 投稿者:迷いカモメ  投稿日:2011年 3月19日(土)18時47分16秒
返信・引用
  > No.2913[元記事へ]

ryoさんへのお返事です。

このリストは従前のものの最新版ということではありますが、このリストから美浜区の各所が消えていたことは今まで一度もありませんので、「復活」したわけではないと思いますが。

停電エリアに変更があれば下記の千葉市公式サイトでの通知があるのではないでしょうか。

http://www.city.chiba.jp/other/keikakuteiden/2303teiden.html
 

千葉市での第一次救援物資開始について

 投稿者:レイ  投稿日:2011年 3月19日(土)17時16分38秒
返信・引用
  こんにちは。初めてこちらに書き込みさせて頂きます。

今回の地震で「何か自分にも出来る事がないか」と思い、インターネットで探してみたら千葉市で19日から25日まで救援物資の受付を開始していると知りました。
千葉市のHPに詳細が書かれています。

URL.:http://www.city.chiba.jp/sogoseisaku/shiminjichisuishin/koho/0318_bushi.html

打瀬地区も液状化現象や計画停電の影響で今後の生活もまだまだ予断を許しません。
小さな力でも合わせれば大きな力となって被災した地域の皆さんに元気を届けられるのではないかと思い、こちらにこのような案内を書かせて頂きました。

また、今朝美浜保健福祉センター(美浜区役所の隣接した施設)にて物資を届けたところ、「広報が行き渡っていないため、あまり物資が集まらない」と担当の方が言っていました。

初書き込みにも関わらず、業務連絡のような内容で申し訳ありません。
 

Re: 計画停電に着いて

 投稿者:ryo  投稿日:2011年 3月19日(土)15時28分30秒
返信・引用
  > No.2911[元記事へ]

打瀬ほか美浜区の各所がリストに復活しています。
http://www.tepco.co.jp/images/chiba.pdf

今回の表はこれまでになく整備されています。
明日からまた停電に備える日々ですね。
 

浴槽に水を貯めておいてください

 投稿者:ザキ  投稿日:2011年 3月19日(土)08時16分15秒
返信・引用
  阪神淡路大震災の経験者様からのアドバイス。
震災で一番困るのがトイレらしいです。
断水したら、当然ながらトイレにも水は流れませんので、浴槽の水をバケツに汲み、用を足した後に流すようにします。
 

Re: 計画停電に着いて

 投稿者:なお  投稿日:2011年 3月19日(土)00時41分48秒
返信・引用
  > No.2910[元記事へ]

助け合いさんへのお返事です。

個人の力で東電を動かせるとは思えません。
そういうデマは相手にしないほうがよいですね。

それよりも、福島第1原発が気になります。

> ryoさんがお書きになった通り他意はありません。
> それに前に書いた様につるし上げが目的ではありませんので、趣旨を汲み取っていただけたら幸いです。
> ベイタウンのみならず多くの方が自制し協力し合ってる中
> ベイタウンはどう協力出来るかこそが考えるべきではないでしょうか。
> 様々な地域で様々な業種が計画停電中にどう営業するかを工夫してますし
> 経済的(店舗営業)な事もベイタウンに限った事ではありません。
> そんな中「ベイタウンは独自に停電を回避したらしい」というデマが回る事の
> 影響は決して小さくないと思いますし、実際私の耳にさえ簡単に届いたわけですから放っておけば簡単に拡散したでしょう。
>
> こんな緊急事態の中でも明るく暮らしたいしそうあって欲しいからこそ守るべきルールやモラルもあると思うのです。
> 万が一大規模停電を迎えた時に多のエリアから後ろ指を指されてからでは遅すぎます。
>
>
> 乱文をお許し下さい。
>
>
>
 

Re: 計画停電に着いて

 投稿者:助け合い  投稿日:2011年 3月18日(金)23時02分31秒
返信・引用
  > No.2908[元記事へ]

ryoさんがお書きになった通り他意はありません。
それに前に書いた様につるし上げが目的ではありませんので、趣旨を汲み取っていただけたら幸いです。
ベイタウンのみならず多くの方が自制し協力し合ってる中
ベイタウンはどう協力出来るかこそが考えるべきではないでしょうか。
様々な地域で様々な業種が計画停電中にどう営業するかを工夫してますし
経済的(店舗営業)な事もベイタウンに限った事ではありません。
そんな中「ベイタウンは独自に停電を回避したらしい」というデマが回る事の
影響は決して小さくないと思いますし、実際私の耳にさえ簡単に届いたわけですから放っておけば簡単に拡散したでしょう。

こんな緊急事態の中でも明るく暮らしたいしそうあって欲しいからこそ守るべきルールやモラルもあると思うのです。
万が一大規模停電を迎えた時に多のエリアから後ろ指を指されてからでは遅すぎます。


乱文をお許し下さい。


 

レンタル掲示板
/65