teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


明日開催です!!

 投稿者:まくはりスポーツフェスタ実行委員会メール  投稿日:2011年 4月22日(金)18時09分44秒
返信・引用
  お世話になります。
やや天候が不安定ですが、小雨なら決行いたします。
内容を変更する場合もありますが、ご了承ください。
明朝またこちらに決行するか中止にするかのお知らせをいたします。
 
 

諸岡ケンジ in まくはりスポーツフェスタ

 投稿者:まくはりスポーツフェスタ実行委員会メール  投稿日:2011年 4月20日(水)11時09分33秒
返信・引用
  4月23日(土)
幕張ベイタウンの打瀬スポーツ公園にて開催の「まくはりスポーツフェスタ」にロックシンガーの諸岡ケンジさんがボランティア出演します。
ご観覧は無料です。
詳しくは以下をご覧ください。

http://www.oretachi.jp/event11/sports_festa.htm
 

第6回ベイタウン朝市

 投稿者:ベイタウン朝市実行委員会メール  投稿日:2011年 4月13日(水)01時44分47秒
返信・引用 編集済
  お世話になります。
今度の土曜日(4月16日)に朝市を開催いたします。
開催場所はいつもと同じ、ベイタウン・コアの横の空き地です。
風評被害に負けないように農家の方々が頑張ります。
もちろん出荷制限のかかっていない安心野菜です。
肉、魚の加工食品も販売いたします。
レーシングカーのコースもまたまた出ます。
とん汁や、ミュージシャンの田中アキラ氏のお店も出ます。
アツアツのベイタウンラーメンが食べられます。
好評のタルブのクロワッサンもあります。
栄町の「蛸たこ」のタコ焼きも出ます。
どうぞたくさんの方々のご来場をお待ちしております。
7時半のスタートで、11時半までやります。

雨天の場合は中止、または一部のみ3~6番街の軒下にて開催いたします。

*まくはりスポーツフェスタの出店説明会を朝市終了後に行います。
 関係者は11時30分を目途に本部へ集合してください。
 

Re: (無題)

 投稿者:惜しむ  投稿日:2011年 4月 6日(水)20時55分18秒
返信・引用
  はりーさんへのお返事です。

チャリンコは以前から「人手不足」と言ってましたね。お店をやめる理由とは思えないのですが、何かあったのでしょうかね。。

> 昨日、「チャリンコ」に行ったら、店が変っていました。
> 「チャリンコ」はどこにいったのでしょう。
> お気に入りだったのに残念。どなたか教えてください。
 

(無題)

 投稿者:はりーメール  投稿日:2011年 4月 6日(水)07時02分22秒
返信・引用
  昨日、「チャリンコ」に行ったら、店が変っていました。
「チャリンコ」はどこにいったのでしょう。
お気に入りだったのに残念。どなたか教えてください。
 

(無題)

 投稿者:はりーメール  投稿日:2011年 4月 1日(金)09時31分56秒
返信・引用
  三井住友銀行のワールドビジネスガーデンにあるATMが「節電」のため止められています。以前はそこに店舗(当時はさくら銀行)がありましたが、合併により閉店。ATM
のみとなりました。預金者にはどんどん不便になっていきます。このまま撤収も考えて
いるような。節電をいうなら、有人店舗のATMを止めて、無人のATMは稼動させるべきかと。銀行に文句をいいましたが、聞く耳持たぬ、と。幕張地区は「ゴミ」なんですかね。
わたしの数億円の預金は近々別の銀行に移すことにしました。
(ケタが違うかもしれません。頭狂電力)
 

Re:Re: まくはりスポーツフェスタ

 投稿者:実行委員会メール  投稿日:2011年 3月28日(月)19時39分22秒
返信・引用
  にゃんこさん

失礼しました。
打瀬三丁目公園です。

http://www.oretachi.jp/event11/sports_festa.htm
 

Re: まくはりスポーツフェスタ

 投稿者:にゃんこ  投稿日:2011年 3月28日(月)18時46分46秒
返信・引用
  > No.2933[元記事へ]

実行委員会さんへのお返事です。

> 東日本大震災の復興支援イベント「まくはりスポーツフェスタ」を開催します。
> 開催日は4月23日(土)9時半からです。
> 入場料無料。アトラクション参加費は、前売りでこども10円以上、おとな100円以上。
> 参加費の全ては自治体を通じ被災地へ募金いたします。
> アトラクション(野球教室など)は、千葉ロッテマリーンズ、ジェフユナイテッド、千葉ジェッツ、オービックシーガルズの協力を頂きます。
> また模擬店なども出店。その売上げ禽の一部も被災地への復興支援となります。
> ベイタウン出身マジシャンの「ようへい」さんのマジックショーもあります。
>
> http://www.yoheymagic.net/
>
> 是非皆様のご参加をお願いします。


どこでやるのですか?
 

まくはりスポーツフェスタ

 投稿者:実行委員会メール  投稿日:2011年 3月28日(月)07時35分14秒
返信・引用 編集済
  東日本大震災の復興支援イベント「まくはりスポーツフェスタ」を開催します。
開催日は4月23日(土)9時半からです。
入場料無料。アトラクション参加費は、前売りでこども10円以上、おとな100円以上。
参加費の全ては自治体を通じ被災地へ募金いたします。
アトラクション(野球教室など)は、千葉ロッテマリーンズ、ジェフユナイテッド、千葉ジェッツ、オービックシーガルズの協力を頂きます。
また模擬店なども出店。その売上げ禽の一部も被災地への復興支援となります。
ベイタウン出身マジシャンの「ようへい」さんのマジックショーもあります。

http://www.yoheymagic.net/

是非皆様のご参加をお願いします。
 

Re: 計画停電

 投稿者:ryo  投稿日:2011年 3月26日(土)18時50分29秒
返信・引用
  > No.2931[元記事へ]

にゃんこさんへのお返事です。

> 千葉市のHP上の情報が東電よりも最新・確実だそうです。
> 美浜区は対象外です。
> http://www.city.chiba.jp/index.html

東電の表からも削除されていました。
 

Re: 計画停電

 投稿者:にゃんこ  投稿日:2011年 3月25日(金)21時30分14秒
返信・引用
  > No.2930[元記事へ]

hiroさんへのお返事です。

> 26日からの計画停電は25グループに細分化され、打瀬は第2グループ中のCグループです。
> ただ、千葉市美浜区は災害救助法適用で計画停電対象外だと思いますが。

千葉市のHP上の情報が東電よりも最新・確実だそうです。
美浜区は対象外です。
http://www.city.chiba.jp/index.html
 

計画停電

 投稿者:hiro  投稿日:2011年 3月25日(金)17時57分29秒
返信・引用
  26日からの計画停電は25グループに細分化され、打瀬は第2グループ中のCグループです。
ただ、千葉市美浜区は災害救助法適用で計画停電対象外だと思いますが。
 

公園駅側の放置自転車

 投稿者:ryo  投稿日:2011年 3月25日(金)12時06分16秒
返信・引用
  残念ですが震災の混乱に乗じて、また公園内での自転車放置が再開しています。
情けないというか恥ずかしいというか、、、本当にやめてもらいたい。
 

災害救助法適用

 投稿者:迷いカモメ  投稿日:2011年 3月25日(金)09時13分23秒
返信・引用
  昨日、県より、美浜区に対する災害救助法の適用が発表されました。
しかし、美浜区内で全壊・全焼(又は流失)16戸、半壊(又は半焼)320戸という数字にはビックリしました。

http://www.pref.chiba.lg.jp/kenfuku/documents/saigaikyuuji2.pdf
 

懐中電灯

 投稿者:ザキ  投稿日:2011年 3月23日(水)07時19分2秒
返信・引用
  ドリームチャンキー(パティオス5番街)のオーナーさんからの情報です。
LEDの高輝度タイプの懐中電灯がたくさん入荷したそうです。
 

Re: 計画停電に着いて

 投稿者:hiro  投稿日:2011年 3月22日(火)09時15分28秒
返信・引用
  > No.2925[元記事へ]

今、東京電力に電話(0120-92-5433)して確認しました。
打瀬地区は第2グループに属しているが計画停電の対象外だと言う事です。
従って、基本的には停電は無いそうですが、電力の供給状況によっては
突然、停電となる事があり得るので、ご注意下さいとのことです。

いずれにしろ、節電には努めましょう。


> ryoさんへのお返事です。
>
> 東京電力が発表しているグループ分けリストは、あくまでグループを表示しているだけで
> 計画停電の対象地域外でも掲載されています。
> 停電が心配な方は東京電力に直接確認したほうが良いですよ。
>
> > 打瀬ほか美浜区の各所がリストに復活しています。
> > http://www.tepco.co.jp/images/chiba.pdf
> >
> > 今回の表はこれまでになく整備されています。
> > 明日からまた停電に備える日々ですね。
> >
 

Re: 計画停電に着いて

 投稿者:hiro  投稿日:2011年 3月22日(火)08時38分25秒
返信・引用
  > No.2913[元記事へ]

ryoさんへのお返事です。

東京電力が発表しているグループ分けリストは、あくまでグループを表示しているだけで
計画停電の対象地域外でも掲載されています。
停電が心配な方は東京電力に直接確認したほうが良いですよ。

> 打瀬ほか美浜区の各所がリストに復活しています。
> http://www.tepco.co.jp/images/chiba.pdf
>
> 今回の表はこれまでになく整備されています。
> 明日からまた停電に備える日々ですね。
>
 

Re: 計画停電について

 投稿者:ryo  投稿日:2011年 3月20日(日)18時31分47秒
返信・引用
  > No.2923[元記事へ]

迷いカモメさんへのお返事です。

正しくは磯辺「5」丁目だったようで失礼しました。
明日の第2グループは午前中の様子を見て実施するかしないかを決定されるとの事。
一層の節電に努めましょう。


> ryoさんへのお返事です。
>
> > いえ、一昨日はリストでは美浜区は磯辺4丁目と幸町2丁目のみになっていました。
> >以上。
>
> レスが遅くなりましたが、私の勘違いだったようですね。失礼しました。
> 数日前から計画停電の情報を市からの報道に頼るようにしていましたので、見落としていました。
 

Re: 計画停電について

 投稿者:迷いカモメ  投稿日:2011年 3月20日(日)10時02分20秒
返信・引用
  > No.2916[元記事へ]

ryoさんへのお返事です。

> いえ、一昨日はリストでは美浜区は磯辺4丁目と幸町2丁目のみになっていました。
>以上。

レスが遅くなりましたが、私の勘違いだったようですね。失礼しました。
数日前から計画停電の情報を市からの報道に頼るようにしていましたので、見落としていました。
 

Re: 計画停電

 投稿者:isolaメール  投稿日:2011年 3月20日(日)09時30分44秒
返信・引用
  > No.2920[元記事へ]

初めての書き込みです。

ここ数日の東電のトップページのpdfファイルを保管しています。

・2011年03月16日22時 磯辺5丁目、幸町2丁目のみ
・2011年03月18日00時 磯辺5丁目、幸町2丁目のみ
・2011年03月18日18時 美浜区の多くの地域(全部?)復活
           (40ページ)
・2011年03月19日19時 美浜区の多くの地域(全部?)復活
           (15、37、49、50ページ)

ryoさんの3月19日15時28分の書き込みを読むまで
2、3日は計画停電の変更はないだろうと思っていました。
教えていただきありがとうございます。

当たり前ですが非常事態で混乱していますよね。
今後は一日一回は東電、千葉市のHPを確認することにします。

医療関係、工場、オフィス、スーパー、飲食店等は停電して欲しくないので
出来る限りの節電を続けて行きます。
 

レンタル掲示板
/64