teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


Re: カラス

 投稿者:まりんメール  投稿日:2011年 6月11日(土)11時30分28秒
返信・引用
  > No.2961[元記事へ]

西の街でも迷惑してます。
餌があるから飛来している訳ではありません。

たまたま、公園に近く、羽根を休め、愛を語らう場になっているにすぎないと思います。

ついつい不吉、地震?とか思ってしまいますが、
娘にその時はきっと一羽もいなくなるよと言われ、なるほどと納得。

恋の季節が終わるまでの我慢かなと思ってます。
 
 

Re: カラス

 投稿者:ryo  投稿日:2011年 6月11日(土)08時47分42秒
返信・引用
  > No.2963[元記事へ]

ちょっと小降になった途端たくさん出てきた。
木の実やミミズなどを食べているのだろうか??
 

Re: カラス

 投稿者:ryo  投稿日:2011年 6月11日(土)08時32分34秒
返信・引用
  > No.2962[元記事へ]

海浜公園に多くいます。何を食べているんだろうか?
工事現場がある時期は以前から一時的にカラスが増えるのは、弁当のゴミとかを狙って
集まるのかな?
 

カラス

 投稿者:はりーメール  投稿日:2011年 6月11日(土)04時56分16秒
返信・引用
  雨の朝はカラスがいません。傘がないのかな?
雨の音に心が癒されます。カラスと違って。
カラスは雨の日は朝食をとらないのかな?
「えさ」は木々の実のようなものかも。そういう季節
なんでしょうか。カラスの姿はなぜか不吉な感じです。
はやくいなくなってほしい。高杉晋作にでも頼もうか?
 

カラス

 投稿者:はりーメール  投稿日:2011年 6月10日(金)07時08分55秒
返信・引用
  最近、またカラスの姿を多数見ますね。
朝からギャーギャーとうるさいです。ヒチコックの映画のようです。
公園西の街の屋上に相当数います。(ほかにもいるかな?)
えさになるようなものを放置しているのですね。えさがなければ来ません。
何とかなりませんかね。ベイタウンにカラスは似合わない。
 

第7回ベイタウン朝市

 投稿者:ベイタウン商店会メール  投稿日:2011年 5月27日(金)20時15分33秒
返信・引用
  6月18日 朝7:30から11:30 恒例となりましたベイタウン朝市を開催します
県内新鮮野菜や、水産加工品などたくさんのお店が並びます

風評被害に負けないように農家の方々が頑張ります。
もちろん出荷制限のかかっていない安心野菜です。
肉、魚の加工食品も販売いたします。

好評のタルブのクロワッサンもあります。
栄町の「蛸たこ」のタコ焼きも出ます。
どうぞたくさんの方々のご来場をお待ちしております。
7時半のスタートで、11時半までやります。

雨天の場合は中止、または一部のみ3~6番街の軒下にて開催いたします。
 

(無題)

 投稿者:合唱好きメール  投稿日:2011年 5月20日(金)21時44分43秒
返信・引用
  先日のコンサートの映像をYouTubeにUpしました。
ベイタウン住民中心の合唱団ですので、知り合いの
顔も?

http://www.youtube.com/results?search_query=mazmbtn&aq=f

お楽しみください。
 

★パソコンでの在宅ワークを手伝っていただける方募集

 投稿者:丸山メール  投稿日:2011年 5月16日(月)22時23分28秒
返信・引用
  ■業務内容:無料ブログ(例:livedoor、アメブロ等)の開設および記事の作成

■報酬:1ブログあたり50円~(記事のレベルにより変動)
    ※100ブログ単位で依頼します。
    ※記事は「日記」のようなもので全然OK(多少のテーマ指定はありえます)。専門知識不要。


■必要スキル:日本語入力ができる(メールが書ければ十分)
    基礎的インターネットスキル(目的のホームページをパソコンに表示できる)

■主婦の方、学生さん歓迎

連絡先:丸山(ilovebaytown@gmail.com)※ベイタウン在住会社員です
 

コアチェン・チャリティコンサート

 投稿者:合唱好きメール  投稿日:2011年 5月16日(月)11時51分17秒
返信・引用
  昨日5/15、コアホールで開催したチャリティー・コンサートは沢山
の方々に来場頂き、ほぼ満席の盛況のうちに終わる事ができました。

この場を借りまして、篤く御礼申し上げます。

義援金もコアの義援金BOXに御来訪頂いた多数の方から頂きました。
少しでも被災地の方々の助けになればと祈っています。
(別途集計の上、公的窓口に送らせて頂きます)

ありがとうございました。
 

コアチェン・チャリティコンサート

 投稿者:合唱好きメール  投稿日:2011年 5月14日(土)08時23分23秒
返信・引用
  明日5/15にコアホールでコアチェンバーシンガーズのコンサートが行われます。
3月の予定が地震のため急遽延期されていましたが、今回チャリティコンサート
として開催することになりました。

《曲目》
1stステージ;風をテーマに(風になりたい、千の風に乗ってなど)
2ndステージ;私のお気に入り(手紙、アメリカンフィーリング、さらば青春など)
3rdステージ;合唱組曲「心の四季」

指揮;浪岡浩子
ピアノ伴奏;臼田圭介(チャイルドフッド)

開場-13:30
開演-14:00

入場無料

3月の時は新聞掲載などで多数の方に楽しみにして頂いていたような
のですが、今回宣伝不足でピンチです。

お暇なら是非とも日曜の午後、コアホールでハーモニーをお楽しみ
下さい。
 

Re: Re:カラス

 投稿者:ryo  投稿日:2011年 5月13日(金)00時27分11秒
返信・引用
  > No.2954[元記事へ]

ザキさんへのお返事です。

> なるほど。
>
> 昨日の朝、駅方向に向かう時に、カラスがベイタウンのとあるマンションのベランダに舞い降り、そしてなんかごそごそやってたかと思ったら、今度は隣のベランダに移動して、と、そんな具合に荒らしているような光景をたまたま目撃しました。

ベランダにおいしい果物か野菜でもあるのかも知れませんね。
 

Re:Re:カラス

 投稿者:ザキ  投稿日:2011年 5月13日(金)00時13分23秒
返信・引用
  > 工事現場じゃないでしょうか。

なるほど。

昨日の朝、駅方向に向かう時に、カラスがベイタウンのとあるマンションのベランダに舞い降り、そしてなんかごそごそやってたかと思ったら、今度は隣のベランダに移動して、と、そんな具合に荒らしているような光景をたまたま目撃しました。
 

Re: カラス

 投稿者:ryo  投稿日:2011年 5月12日(木)21時08分51秒
返信・引用
  > No.2952[元記事へ]

ザキさんへのお返事です。

> 以前、どなたかが投稿されてましたが、確かにベイタウンにカラスが住み着いてしまったようです。

工事現場じゃないでしょうか。
 

カラス

 投稿者:ザキ  投稿日:2011年 5月12日(木)08時21分1秒
返信・引用
  以前、どなたかが投稿されてましたが、確かにベイタウンにカラスが住み着いてしまったようです。  

臨時休業のお知らせ---蔵

 投稿者:メール  投稿日:2011年 5月 3日(火)05時35分59秒
返信・引用
  いつもお世話になっております。
パティオス5番街の蔵です。
5月4日(水)は都合によりお休みとさせて頂きます。
5月5日より通常の営業となります。
何卒よろしくお願い申し上げます。

http://www.kura-baytown.jp/
 

ありがとうございます

 投稿者:ケーキ  投稿日:2011年 4月29日(金)12時55分51秒
返信・引用
  ryoさん、タルブさん、早速お返事ありがとうございます。

昨日お店の近くを通ったので聞いていこうかと思ったのですが、
混んでいたので入店するのも電話するのも気がひけてしまい、こちらで尋ねてしまいました。

タルブさん、
連休中もお休み無しなのですね。
有り難いです。
ご苦労様です。
 

定休日なし

 投稿者:タルブメール  投稿日:2011年 4月29日(金)01時51分15秒
返信・引用
  タルブの営業日と営業時間
年中無休です
4/29から5/8 朝7:30~19:00です
朝一番でクロワッサンが焼きあがります

http://www.tarbes04.com

 

Re: タルブ

 投稿者:ryo  投稿日:2011年 4月28日(木)20時33分9秒
返信・引用
  > No.2947[元記事へ]

ケーキさんへのお返事です。

> ゴールデンウィーク中のタルブの休業日を
> 御存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

http://www.tarbes04.com/
火曜日定休、年中無休とありますね。
電話で尋ねられればよいのではないでしょうか。
 

タルブ

 投稿者:ケーキ  投稿日:2011年 4月28日(木)20時20分12秒
返信・引用
  ゴールデンウィーク中のタルブの休業日を
御存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
 

有難うございました!(まくはりスポーツフェスタ)

 投稿者:まくはりスポーツフェスタ実行委員会メール  投稿日:2011年 4月25日(月)05時42分42秒
返信・引用
  昨日は好天に恵まれ、一日楽しく開催できたこと、一重に皆様のお陰だと思っております。ご来場の皆様、義援金に協力してくださった皆様に、ご参加くださった各スポーツクラブの皆様に、また出演してくださった皆様に、心から御礼申し上げます。スタッフの皆様もお疲れ様でした。  

レンタル掲示板
/65