teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ベイタウンニュース

 投稿者:とくめい  投稿日:2012年 3月 3日(土)14時16分3秒
返信・引用
  今日配られたベイタウンニュースのバスライフの路線図、あすか交通の稲毛海岸行き以外でたらめです。訂正してください  
 

キックボード(黒)が紛失しました。(7番街エントランス<打瀬小学校前>)

 投稿者:anemonefishメール  投稿日:2012年 2月17日(金)18時28分39秒
返信・引用
  2月17日(金)16:00~17:00の間で7番街の打瀬小学校側の入り口に置いていた『キックボード(黒)』が紛失しました。

『柄』(白いシール)のところと『踏み台の後部』(金色のシール)のところの2ケ所、名前を書いてあります。名前のイニシャルは『T.O』です。

ご自宅の近くの空き地や公園で見つけられた方がいらっしゃいましたら、是非ご一報ください。

宜しくお願い致します。
 

Re: 本日開催のライブのお知らせ

 投稿者:ベイタウン商店会メール  投稿日:2012年 2月 4日(土)21時29分11秒
返信・引用
  > No.3006[元記事へ]

ご来場の皆様、有難うございました。
お陰様でとても楽しいライブとなりました。
 

本日開催のライブのお知らせ

 投稿者:ベイタウン商店会メール  投稿日:2012年 2月 4日(土)08時30分37秒
返信・引用
  既報の通り、本日15時よりベイタウン・コアにてライブを開催いたします。
第1部は、千葉市芸術文化新人賞に輝く彫刻家の伊藤哲一氏のトークショー、そして、昨編曲家でギタリストの田中裕一氏のデュオによる演奏。
第2部は、話題の幕コンのテーマを担当するUNCLE COZY BANDのアコースティックライブです。
入場無料ですので、ぜひお越しください。
 

出演バンド募集

 投稿者:ザキメール  投稿日:2011年12月27日(火)09時36分44秒
返信・引用
  Music is Future Energy
(音楽は未来エネルギー)チャリティーコンサート
2012年2月4日(土) 16:00~
会場: 幕張ベイタウンコア
出演: UNCLE COZY BAND  (幕コンテーマソング『夢を語ろう』)

*アコースティックなライブです。
*3~4人くらいの編成がベターです。
*ジャンルは問いませんが、ヘビーなものはNGです。
*お客さんを10人以上連れてこられるのがベター。
*テイストを知りたいので、事前に音源チェックだけさせてください。
*候補が複数あった場合には一応、審査ってことで・・・。
*メリットとしては、幕コン関連のメディアに多少露出するかも。
*あ、ギャラはありません。申し訳ないっす。
*CD販売は収益金の中から義援金を出して頂けるという条件ならOKです。

uncle cozy band = http://www.unclemeet.com/
ベイタウン・コア= http://www.chizumaru.com/map/map.aspx?x=504180.584&y=128291.604&scl=500&memo=1&tab=cz_07sta&lk=&msz=&svp=&ex=504180.584&ey=128291.604

幕コン= http://makukon.com/
 

ゆず切り始めました

 投稿者:神田まつやメール  投稿日:2011年12月20日(火)06時50分19秒
返信・引用
  毎度有難うございます。
神田まつやでございます。
昨日(19日)から金曜日(23日)まで、当店ではこの期間だけの「ゆず切り」(そばに柚子を練り込んだ麺)をご提供しております。
この機会にぜひご来店ください。

http://www.kanda-matsuya.jp/
 

林さんありがとうございます

 投稿者:はなまる  投稿日:2011年11月19日(土)15時02分31秒
返信・引用
  さっそく掲示板見ましたが、オカメインコなので違うようです。
でも、情報ありがとうございました!
張り紙などしてますが、反応ないのでインコ保護続けます。
 

もしかして

 投稿者:林憲也  投稿日:2011年11月18日(金)15時14分44秒
返信・引用
  エステシティのBBSで迷子になったインコを探している方がいました。  

インコ保護しました

 投稿者:はなまる  投稿日:2011年11月16日(水)18時37分27秒
返信・引用
  16日夕方、八番街ベランダにてセキセイインコ保護しました。
手乗りで、とてもよく慣れています。色は黄色に柄入り。
色々飼い主探しましたがわかりません。
どなたか探していませんか??
 

大人の車好き

 投稿者:まるひろメール  投稿日:2011年11月 8日(火)11時52分33秒
返信・引用
  ベイタウンですが、外車オーナーも多くそれなりにこだわりをお持ちの車好きの方が多いように思います。
私、車でのツーリングに時々出掛けますが、よく信州などでツーリング御一行に出会います。
目的を決めて、大人のツーリングをベイタウン仲間で出来れば楽しいのではと思います。
ご賛同いただける方、いらっしゃいませんか?
 

夜間放置自動車

 投稿者:よう  投稿日:2011年11月 6日(日)19時24分19秒
返信・引用
  ベイタウンは駐車禁止ではない。けど、長時間駐車は車庫法(自動車の保管場所の確保等に関する法律)違反。道交法じゃないから、違反キップでは済ませられない。警官が認知してしまったら、違反者を捜し、警察に呼んで取調べ、供述調書を作って検察に送致しなければならない。仕事がパンクする。し、送られた区検も簡裁もパンクする。から認知したくない。違反者も警察、検察の取調べや簡裁への出頭、犯歴が残るなど大変なことだが、そりゃ自業自得。
でも、最初に警察に通報したとき、夜にベイタウン内を巡回して夜間駐車車にチョークでマークしてくれました。ら、以後数日間は車が減りました。ま、すぐに元に戻ってしまいましたけども。
 

Re: 放置自動車その後のその後のその後

 投稿者:ザキ  投稿日:2011年11月 2日(水)01時01分58秒
返信・引用
  > No.2997[元記事へ]

こんばんは。
本件ではないのですが、放置車両の件で過去にベイタウンの色々な方々が通報していて、その何件かの経緯をお聞きしてます。どうも担当によって捉え方にかなり差異があるようですね。

例えば、過去に某番街の周囲に何日にも渡って放置してあった車両を何とかしてほしいという要望を知人が交番に持っていったら、逆にベイタウンは通報が多すぎて、対処できないなどと説教されたということもありました。あと、プロムナードに十数時間も路駐している車両の対処も担当によって色々な扱いになりますね。
 

放置自動車その後のその後のその後

 投稿者:よう  投稿日:2011年10月31日(月)21時24分28秒
返信・引用
  ものすごくしつこくなってしまいましたが、本日ようやく撤去or移動されたらしく、いなくなりました。前回電話した後、数日後に市から通告の張り紙が貼られた。のに、直ちに剥がされた。おや?と思って注視すると、どうも倉庫代わりに使っているのか、車内に大きな段ボール箱が入ってたり、それが無くなったり(A190じゃ倉庫としては効率が悪いんじゃないかとは思うけど)。信じられないような人だが、今でも同じ街の住人なのか....と思っていたが、とにかく撤去されたので一件落着。
以前に対応した交番の者は「迷惑な案件持ち込まないでくれよなぁ」という雰囲気を感じさせたし、実際にも全く動きは無かったけど、10月に対応してくれた女性の方は極めて前向きの雰囲気で、数日後には市が対応してくれた。感謝します。
 

★パソコンでの在宅ワークを手伝っていただける方募集

 投稿者:丸山メール  投稿日:2011年10月30日(日)17時06分32秒
返信・引用
  ■業務内容:無料ブログ(例:livedoor、アメブロ等)の開設および記事の作成

■報酬:1ブログあたり50円~100円(記事のレベルにより変動)
    ※100ブログ単位で依頼します。
    ※記事は「日記」のようなもので全然OK。専門知識不要。

■必要スキル:日本語入力ができる(メールが書ければ十分)
    基礎的インターネットスキル(目的のホームページをパソコンに表示できる)

連絡先:丸山(ilovebaytown@gmail.com)※ベイタウン在住会社員です
 

警察音楽隊 金曜コンサート

 投稿者:俺達のホームページメール  投稿日:2011年10月14日(金)04時55分3秒
返信・引用
  本日、午後4時から4時半まで、海浜幕張駅北口交番前に於きまして、千葉県警の音楽隊によるコンサートがあります。ぜひお越しください。無料です。雨天の場合は中止です。  

本日 千葉ダービー開催!!!

 投稿者:俺達のホームページメール  投稿日:2011年10月 9日(日)05時54分15秒
返信・引用
  本日はQVCマリンフィールドで千葉ダービー(アメフトの試合)です。場外でのダンス(チア、ベリーダンス、フラメンコなど)や和太鼓などのパフォーマンスも無料でお楽しみ頂けます。千産千消(地産地消)の模擬店も多数出店。ぜひお越しください。
http://www.oretachi.jp/event11/1009-chiba-derby.htm
 

放置自動車その後のその後

 投稿者:よう  投稿日:2011年10月 5日(水)21時20分50秒
返信・引用
  警察に通報して2ヶ月、もう一度通報して1ヶ月、全く状況には変化が無い。しつこいかもしれないが、もう一度通報した。ら、今回の応対者は前向きな反応。「市道なので、市に通知して警告書を添付、変化が無ければ撤去される。警告書を添付後時間を置くので少し時間がかかります」とのこと。先月対応した者は「余計な仕事したくない」ネガティブオーラをプンプン感じさせる応対だった。10年くらい前の時は通報したらすぐに処置されたのだが..... 。
「放置車両確認巡回中」と黄色いマグネットステッカー貼った(おそらく市の)軽自動車が巡回している。少なくとも9月だけでも私はベイタウン内で2度見かけた。が、意識の高くない人がいくら巡回したって無駄。なんじゃないかな。
 

第9回ベイタウン朝市のお知らせ

 投稿者:ベイタウン朝市実行委員会メール  投稿日:2011年10月 3日(月)08時53分53秒
返信・引用
  今週の土曜日(10月8日 7:30~11:30)、ベイタウン・コア横の広場でベイタウン朝市を開催いたします。収穫の秋です。気候もだいぶよくなってきましたので、皆様のご来場をお待ちしております。会場には翌日に試合(千葉ダービー)を控えているオービックシーガルズも来て、スポーツコーナーを開設します。選手も来ます。抽選会も行います。

抽選会は、当日会場でお買いものをされた方、または10月1日から10月7日のベイタウン商店会のお店でお買いものをされた方(レシートをご持参ください。)が参加資格です。

詳細は以下をご覧ください。
http://www.oretachi.jp/event11/1008-asaichi.htm

*現在配布中のベイタウンはっぴーもーるの告知ではレシートの日付が間違っておりました。お詫びして訂正いたします。
 

放置自動車その後

 投稿者:よう  投稿日:2011年 9月 6日(火)21時32分44秒
返信・引用
  放置自動車の通報してから1ヶ月。残念ながら全く変化はない。警察がチェックしてくれた様子もない。ので、再度お願いしたのですが......「○○地方の方のようなので.....」って、そりゃナンバーみりゃ分かります。でも恐らくは車購入後、この近所に数年は住んでたと思いますよ、素人の推理ですけど。「あそこは駐車禁止じゃないから...... 」って、車庫法違反でしょ?
う~ん、どうなるものか
 

お礼

 投稿者:ベイタウン夏祭り実行委員会メール  投稿日:2011年 8月28日(日)06時14分9秒
返信・引用
  昨日はたくさんの皆様のご来場、ありがとうございます。
また、当然ながら音がうるさいなどの苦情もありました。
パフォーマンス、音楽ライブなどの会場が分散し、その分、楽しみもたくさんある一方、プログラム上、お好みのメニューが重なったり、時間に余裕が無い為にセット時間が延び、結果的に全体のスケジュールが延びるという改善しなければならない課題もあります。
しかし、多くの皆様のご理解を頂戴し、多くの方々に喜んで頂けたと思っております。また来年出来るように日々精進致します。
多謝。
 

レンタル掲示板
/65