teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


京葉線

 投稿者:はりーメール  投稿日:2011年 3月18日(金)08時26分54秒
返信・引用
  今朝(18日)京葉線の運行状況を確認しようとJR東日本の
ホームページを見たところ、京葉線が運行するのかどうか、情報
がない。JRの窓口に電話しても通話中でつながらない。
いよいよJRもボケてきたかな?(結局、京葉線は全線で運行中)
一番悪いのは東京電力だが。あの無責任さは言語道断。
 
 

Re: 計画停電に着いて

 投稿者:どうかな  投稿日:2011年 3月18日(金)00時51分58秒
返信・引用
  > No.2897[元記事へ]

助け合いさんへ

> 非常に残念な話ですが、打瀬の方が東電にクレームを入れ「俺が話を付けた」というメールが回ってるそうです。

チェーンメールの類ではないですか?


> なんでも知人の話によると(その為かどうかは不明)被害の大きな浦安地区が本日急遽停電になったそうで

浦安の停電は計画停電とはまた別では?
いまだに上下水道が不通な位ですから。

打瀬だけでなく美浜区の多くが除外になったのは、液状化による被害が多いからです。
ryoさんのおっしゃる理由もあるかも。


> ただの噂かもしれませんし、個人的に明日東電に確認し真意を確かめ、場合によっては
> 計画停電に打瀬を含む様提言するつもりですが、皆さんはどう思われますか?


そんな物に振り回され、繋がりにくい東電の電話を更に繋がりにくくしないで下さいな。
落ち着いて。


 

Re: 計画停電に着いて

 投稿者:ryo  投稿日:2011年 3月17日(木)21時13分45秒
返信・引用
  > No.2897[元記事へ]

助け合いさんへのお返事です。

> ただの噂かもしれませんし、個人的に明日東電に確認し真意を確かめ、場合によっては
> 計画停電に打瀬を含む様提言するつもりですが、皆さんはどう思われますか?

打瀬はマンションばかり=エレベータだらけだからそもそも危なくて簡単に停電できないよ。
素人が操作するタワーパーキングまで多数あるし、東電が自らのリスクを考慮すれば自ずと順番は最後に
なるのでしょう。
「俺が話を付けた」なんて言う輩がもし居るのだとしたら、そんなのは単なる妄想野郎じゃないか。
放っとこうよ。
ただ、本当にそんなことで自慢してるのが居るのだとしたら嘆かわしい、情けないかぎりだね。
 

計画停電に着いて

 投稿者:助け合い  投稿日:2011年 3月17日(木)20時42分16秒
返信・引用
  非常に残念な話ですが、打瀬の方が東電にクレームを入れ「俺が話を付けた」というメールが回ってるそうです。
なんでも知人の話によると(その為かどうかは不明)被害の大きな浦安地区が本日急遽停電になったそうで
もしそのせいであれば残念と言わざるを得ません。
そうでなかったとしてもこの非常時、全国民が我慢し協力し合ってる中、打瀬だけ除外しろと言う姿勢には
大きな疑問がありますし、災害をかけはなしても街のモラルを下げる行為だと思います。

ただの噂かもしれませんし、個人的に明日東電に確認し真意を確かめ、場合によっては
計画停電に打瀬を含む様提言するつもりですが、皆さんはどう思われますか?
 

Re: 停電エリア検索システム

 投稿者:ryo  投稿日:2011年 3月17日(木)17時09分47秒
返信・引用
  > No.2894[元記事へ]

matさんへのお返事です。

> 携帯でもスマートフォンでも使えます。
> http://www.machi.userlocal.jp/teiden/

これはいいですね。
それより、今夕~夜にかけて危機的状況らしい!
 

除外だとしたら

 投稿者:レモン  投稿日:2011年 3月17日(木)11時03分13秒
返信・引用
  停電にならないなら 尚更 節電に努めたいと思います。
停電になっている方々に 申し訳ないので。
 

停電エリア検索システム

 投稿者:mat  投稿日:2011年 3月17日(木)11時02分2秒
返信・引用
  携帯でもスマートフォンでも使えます。
http://www.machi.userlocal.jp/teiden/
 

第2グループ

 投稿者:ryo  投稿日:2011年 3月17日(木)09時13分43秒
返信・引用
  http://www.tepco.co.jp/images/chiba.pdf
東京電力のリストが更新されています。打瀬は除外されたようです。
 

Re: 停電

 投稿者:なお  投稿日:2011年 3月17日(木)00時27分52秒
返信・引用
  > No.2890[元記事へ]

タルブさんへのお返事です。

今日は除外と言う意味ですか?

> タルブ店主より
> 打たせ地区計画停電除外
> 東電に今確認しました
 

情報有難うございます

 投稿者:ザキ  投稿日:2011年 3月16日(水)23時14分32秒
返信・引用
  タルブさん、了解です。
すると、今後も停電はナシということですね。
 

Re: Re: >停電対象外

 投稿者:迷いカモメ  投稿日:2011年 3月16日(水)22時00分37秒
返信・引用
  > No.2887[元記事へ]

電車を停めないために、電車と同じ送電線の地域の計画停電は行わないというハナシもあるそうです。
ラジオでチラッと聞いた情報ですので定かではありませんが。
 

メッセージ・・・

 投稿者:プクプクちゃんメール  投稿日:2011年 3月16日(水)20時27分28秒
返信・引用
  みなさんこんばんは!
いつもありがとうございます

今回の地震で、ご家族やお友達
ご自宅やお店は大丈夫でしたでしょうか?

まだまだ予断を許しませんが、こういう時こそ
家族や仲間がひとつとなり、この苦難を乗り越え
ましょう。

私の友達から、震災に対しての世界中の人たちからの
メッセージを紹介してもらいましたので
みなさんにお送りします。

どうぞご覧下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=IxUsgXCaVtc_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

http://www.youtube.com/watch?v=IxUsgXCaVtc_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 

Re:Re: >停電対象外

 投稿者:ザキ  投稿日:2011年 3月16日(水)17時38分49秒
返信・引用
  磯辺地区、真砂地区も同様に停電しなかったようです。
停電は困るけれど、停電しているところもあるわけで、なんか申し訳なく思います。
 

Re: >停電対象外

 投稿者:ryo  投稿日:2011年 3月16日(水)13時28分5秒
返信・引用
  > No.2885[元記事へ]

http://twitter.com/#!/kumagai_chiba

市長のツイートによると千葉市内の第2グループでは花見川区の一部のようですよ。
 

>停電対象外

 投稿者:ザキ  投稿日:2011年 3月16日(水)13時06分26秒
返信・引用
  私のところにもそういう情報が入りました。
(ひょっとして同じソース??)

いずれにしても確かな情報が欲しいですね。
情報格差が無いように。
 

Re: 打瀬2丁目地区は?

 投稿者:mat  投稿日:2011年 3月16日(水)12時02分9秒
返信・引用
  tsukasaさんへのお返事です。

どっちなのか東電に直接電話で聞いたところ、打瀬は停電対象外だそうです。ついでに他にも中央区、稲毛区、若葉区のうちグループがダブっている住所でいくつか問い合わせましたが、いずれも停電対象外との回答でした。
だったらさっさとリストからはずせよってことで、本当にふざけんなよって感じです。
計画停電開始後の需給状況によるリスト更新を面倒くさがっているとしか思えません。

> 打瀬2丁目地区は、[輪番停電の第2グループ]と、[輪番停電の第1グループ]両方に併記されています。マンションによって個々違うらしいのですが、詳しく知っている人いますか?
> 昨日、いろいろ回避されているので、よくわかりません。
 

Re:打瀬はたぶん第2グループだけ

 投稿者:ザキ  投稿日:2011年 3月16日(水)04時43分51秒
返信・引用
  業務地区である中瀬の停電が回避された為に、打瀬地区も回避されたのではと推測されます。中瀬と打瀬の送電の切り分けが難しいからなのでしょうか。  

義援金

 投稿者:ベイタウン商店会メール  投稿日:2011年 3月15日(火)19時55分40秒
返信・引用
  ベイタウン商店会各店に義援金BOXを設置することをお願いしました
商店会会費とともに送りたいと思います
ご協力お願いします

ベイタウン商店会より
 

熊谷市長のTwitter

 投稿者:はね  投稿日:2011年 3月15日(火)18時51分59秒
返信・引用
  市長のつぶやきによると「第2グループ計画停電に入ったようです。2グループ全てではなく、千葉市内では花見川区の一部のみとのこと。私たちも限界まで節電に努めます。」とのことです。  

(無題)

 投稿者:18番  投稿日:2011年 3月15日(火)18時30分34秒
返信・引用
  停電まだですよね?  

レンタル掲示板
/64